
--.--.-- *--
EDIT | 

ヨボセヨ~続き

2007.11.01 *Thu
バンザ~~イ!
従兄のヒョンはうちに泊まらないらし~い!
出張先の会社がホテルをとってくれるそうな、良かった~。

そして昨日、アボニムの機嫌があまりよくなかった理由、
少し前にクンチベ・ファミリーがみんな揃ってでどこかへ
遊びに行ったらしい。
それが羨ましかったんだってーーーー。
うちの息子たちは電話すら掛けて来ない・・・・と。

どうだ、うちの息子夫婦はこんなに親孝行なんだ~と
周りにひけらかすのが韓国風。

旦那にこれから1週間に1回、家に電話してって言われたけど、
すかさず「アンタがしーな!」と答えてしまった(ちょっと反省)。
そう言ったものの、ミョヌリとしてはこうゆうことも
親孝行のひとつって分かってるんだけど、
何話していいのか分からないし、話せるだけの語学力もない。
うちの親はkikiの声が聞きたいんだ!と旦那は言うけど、
えええぇぇ、ほんまにぃ・・・・?って思ってしまう。
これが韓国の情の深さなのかねぇ。。。

とにかく、まずはアンタが私を怒らせへんことやな・・・。
そしたら考えるわ。。。


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
分かんないなりに、いろいろ勘を頼って聞いてると、なんとなく分かって嬉しくなることもあるんですけど、やっぱりまだまだ霧の中を手探り状態です。全然勉強してないので、仕方ないんですが。
通勤時に韓国語学習のCDを聞こう!とは思ってはいるんですけどね。また春節に韓国でお小言を聞きたくないので。。。
Yoshikaさんはすごく前向きで素直でいいお嫁さんですね!
2007/11/05(月) 20:53:46 | URL | kiki #- [Edit
同じだ~。
やっぱり、どこのミョヌリも考えてることは同じなんだなぁ~って嬉しくなっちゃいました。^^
言葉の壁は厚いですよね!!
韓国の習慣「アンブジョナ」、私もイマイチ慣れなくて・・・。
確かに声を聞ければそれでいい~みたいなこと言われるけど、用もないのに電話するのって勇気が要りますもんね。
でも、私はちょっと最近努力を始めたんです。
ネタを探しては電話~って。笑
旦那が家で韓国語話してくれないから、旦那の両親と韓国語の会話の練習です。
言いたいことが通じなかったり、向こうの言ってること理解できなかったりもするけど、それでも慣れたらちょっと楽しいんです♪
キキさんも寂しがっているアボニムに電話してあげたら、きっとすごく喜んでくれると思いますよ~。^^

2007/11/05(月) 10:49:28 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
junkoさんへ
私もきっと実行できないと思います。
ごめんなさい、アボニム。。。
2007/11/05(月) 01:05:32 | URL | kiki #- [Edit
うさよんへ
電話、緊張するよね~。日本語でも何喋ろうって思うのに、ろくに喋られない韓国語で電話せいってのはキツイわ。

うちの旦那、私以外には優しいかも。他の人に気を使うのと同じくらい私にも気使ってくれよーーー!ってよく思うわ。向こうもそう思ってるのかもしれんけどね。
2007/11/05(月) 01:04:49 | URL | kiki #- [Edit
韓国語ができないと大変ですよね それでもご両親に電話かけなきゃいけないなんて荷が重い・・・^^;;;
私もできないな~たぶん
2007/11/04(日) 02:29:13 | URL | junko52 #- [Edit
よかったねー。
とりあえず、「ほっ」やねぇ。笑。
あたしも今でも電話とか緊張するし、何話していいかわからんわ。それが言葉分からんかったら余計できひんやんね。それをうまいことカバーしてくれるのが旦那っつーもんやんねぇ。全く。笑。

うち、よんさまが旦那さんめちゃいい人やったってゆってたよ。優しい人って。
2007/11/03(土) 18:26:19 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit
mikiさんへ
mikiさんなら分かってくれると思ってました!ありがとーー(笑)!
旦那がちゃんと家族のことを考えて真面目に生活してくれれば私だって鬼嫁にはなりません。こんな旦那の悪口ばかり書くことにもなりません。すべては旦那の行い次第!

私もごはんの問題が一番きついです。人様に出せるようなごはんは作れません。。。料理が得意な人が羨ましい。。。

2007/11/02(金) 21:13:55 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 00:06:03 | | # [Edit
kikiさん!!!
もう心底共感(笑)!!
わかるな~~~!!!
旦那の日頃の行いが良ければ、嫁として頑張ろう!って思えるんですけどねぇ・・・。

従兄弟さんの宿泊回避チュッカハムニダ~!!
色々気を遣うし・・・出来ればねぇ(笑)♪
私としてはご飯の問題が一番キツイです。
2007/11/01(木) 21:57:00 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
