
--.--.-- *--
EDIT | 

母の日プレゼント

2009.05.16 *Sat
5月10日が日本の母の日だったんだ・・・・。
これまた日本の行事にもうとい私。

週末の日系幼稚園で、母の日プレゼント制作があった。
韓国幼稚園の父母の日プレゼントと違うなぁと思うのは、
日本は身近なもので、プレゼントを制作させるところ。
これは卵のケースを使ってるし、先日の鯉のぼりも
お弁当用のアルミパックが使われていたし。

一人一人、「おかあさん、ありがとう!」と言って
渡していくのをみて、ちょっとウルウルしてしまった私。
年を取ると涙もろくなるわ・・・・・。

↓ジェヨンの作品。

P5161042h.jpg

・・・・・顔部分が黒くグチャグチャされてるんですけどーーー(泣)。
子供の絵には心理状態が表れるというけれど・・・・嫌われてる?!

先週、早めに迎えに行ったとき、ちょうど教室から脱走してたジェヨン。
ちゃんと先生の言うことを聞いて大人しくしてる子と比べると少々不安になる。

でも、先生に『豊かな感性を持ってますね』と言われて、
ものは言い様だなぁ~と思った(笑)。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
すごいな琉君、ちゃんと絵を描くんですねっ!
うちの子は、ただのグチャグチャ線だけですね・・・。

日系幼稚園の先生も、「平日クラスの子でも脱走は当たり前ですよ~」と言ってたので、ホッと安心しました。でも先生の少し疲れた顔を見ると申し訳なくて。クラスの規律を乱す問題児ですね、うちの子は。。。
2009/05/19(火) 01:27:34 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
ちょっとこのモノ入れは、しばらくしたら闇に葬りさられる可能性大かも。
真っ黒な顔、深層心理の表れ?なーんて心配したものの、きっとジェヨンは何も分かってないね~。

『グラントリノ』、ライラちゃんお勧めなら、と思って早速ネットで見てますが、中国語字幕読むのがすごく大変ーーー(涙)。また明日続けて見ます。。。
2009/05/19(火) 01:21:36 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
そうですねっ!オンマ、サランヘヨより響きますね~。幼稚園では「お母さんがお弁当作ってくれたんでしょ?」とか感謝の気持ちを教えながら、この作品を作らせたようです。
でも、使い道がないかもこの作品・・・・。
2009/05/18(月) 13:26:17 | URL | kiki #- [Edit
こんなん貰ったら、感動ですねーー><
しかも『おかあさんありがとう』は、『オンマ サランヘヨ~』より心に響く(笑)!
いいな~いいな~日系幼稚園!!
2009/05/18(月) 10:39:57 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 09:08:50 | | # [Edit
私も保育園で作った写真の貼ってあるクリアファイルに息子の絵が付いたのをもらいました^^
ジェヨン君の作品とっても可愛いピンク系で素敵ですね!教室脱走くらい誰でもやってますよ(笑)
中国のお友達は大人しいんですかね??
元気が1番ですよ^^
2009/05/17(日) 23:19:39 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
