スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

私がアンタに望むこと

2009.05.11 *Mon
昨日、またケンカした。
ここんとこ、平和な日が続いていたけど、やっぱり長続きはしない。

昨日の午後、ちょうどジェヨンが昼寝の最中だったので、
DVDを見ている旦那にジェヨンをまかせ、按摩と買い物に行った。
家に帰って夕飯の準備をしているとき、野菜の買い忘れに気づき、
ネットしてる旦那に言ったが反応なし。
こうゆうときでも自主的に買い物にいくようなヤツではない。

まぁ、今日は按摩にも行けたし、買い忘れた私も悪いから、
ちょこっと向かいの小さいスーパーに行くか・・・・と私が買いに行った。

帰って来て、引き続き夕飯の準備をしてるとヤツが私を呼ぶ。
この忙しいのに・・・・・それにネットしてるだけなのに
さっきは買い物にも行ってくれなかったし(不満)。
なので、「今、ゴハンの準備で忙しい」と相手にしなかった。

旦那がネットしてる間、ジェヨンは誰にも相手にしてもらえず、
台所へ来てチョロチョロする。
部屋に追いやったら、今度はベランダの窓枠によじ登ったりして危ない。
最後にはつまんなくなったみたいで、一人でベッドに行って
ゴロゴロしだした。不憫。。。。

(怒)私はゴハンの用意してるねんから、最低限、ジェヨンを見ててよ!と
言ったら、「俺は忙しい」とさっき相手にしなかったのを拗ねて言った。

キレた・・・・・・・・・・じゃあ、オマエは飯食うなーーーっ!

ほんとバカだ、コイツ。
こうやって、この男は何度夕飯にありつけなかったことか。

そして今日、仕事中、電話がかかってきて、
「株で儲けたお金が少しあるから、日本の両親に旅行に行ってもらえ。
お金を送金するから口座を聞け。父母の日だし。」と言う。

はぁ???
何も分かってない・・・・・。それは昨日、ケンカしたお詫びのつもり?

私がアンタに望むことはそんなことじゃない。
アンタがちゃんと私に協力して仲良く生活していくことが先決やん。
それがなんでアンタには分からんのかなぁ・・・・・・・・。



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
食事の準備時、“子供の相手をするか、手伝うか”、どこのご家庭も旦那に望むことはこれなんですね。

昨日、少し体調が悪くてジェヨンは旦那にまかせ、早めに寝ていたのですが、子供がまだ眠くないのに、自分が眠いから(面倒くさいから?)といって無理やり寝かそうとして、自分はさっさと寝てしまいました。結局私が起きるはめに。
ほんと疲れます・・・。
2009/05/17(日) 07:54:13 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
分かってくれますよね、心の友よ(笑)!
ケンカしたくないから、ぐっと我慢してるのに、調子に乗り出す旦那ども。

でも送金させることにしました(笑)。
温泉行って、ジェヨンの七五三写真代にして、とか私がいろいろ用途を考えてまーす(笑)。
2009/05/17(日) 07:46:15 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
私がネットばっかりしてジェヨンほったらかしにしてたら“お前はジェヨンに関心がない”とか言うくせに自分には超甘いバカ男やねん。

送金の件も最初聞いたとき、はぁ?そんな金いらんわ!って思ったんやけど、やっぱり送金させることにした(笑)。このお金で一時帰国したときに、温泉にでも行こうかと(笑)。
2009/05/17(日) 07:42:02 | URL | kiki #- [Edit
わかるわかる!!
そうそう、食事の準備時ってそうですよね~
毎回言われているのに学ばないっていうか・・・
子どもの相手をするか、手伝うか。
言っている自分も嫌になってきます。
自主的な行動を子どもに教えるのも忍耐がいるけれど、大人はそれ以上。
たまには、夕食作ってもらおうかな~~~
2009/05/12(火) 11:20:18 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
その怒り、滅茶苦茶分かります~!
いくらケンカしたくないって思っていても、相手の何も考えてない自分勝手な行動を見ると、腸煮えくり返って仕方ありませんもん。。。

旦那さんのオファーは有難いけど、まずやるべきことはそれじゃないですよねぇ。
協力し合って仲良く暮らすこと。
これが一番の願いです、私も。
そんな私も只今アホ旦那に怒り爆発中でーす(苦笑)!
やっぱり似てるようですね、私達。とほほ・・・
2009/05/12(火) 10:33:53 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 09:39:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
