
--.--.-- *--
EDIT | 

オボイナル

2009.05.09 *Sat
5月8日、仕事から戻ったら、シッターさんから
「幼稚園から、両親に渡すように言われた」と
もらったのがこれ↓。

P5081039s.jpg

紙制のバッチ2つを見て、“父母の日”か何かだろうとあまり
気にも留めず、ほったらかしていた。

今朝、お友達ブログを見て、昨日が韓国の“父母の日”だと
いうことをちゃんと知った(笑)。
そして、まじまじ見てみたら、ジェヨンの写真の横に
「オンマ、アッパ、サランヘヨ」と書いてたーーーっ!
(ジェヨン、色鉛筆で字をなぞるのヘタクソすぎ・・・・)
そういや、これは“サランヘヨ~”のポーズ。
よく見てなかったわ。。。。ごめ~ん!

・・・・・ということは、昨日は韓国の両親に
電話しなきゃいけなかったのか・・・・・・知らなかったことにしよう。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
偉いなぁ~。嫁の鏡~!
私ってどんだけ出来の悪い嫁って思われるんだろ。。。でも電話する気にはなりません。

2009/05/18(月) 13:20:42 | URL | kiki #- [Edit
両親には一応電話しましたよ~!
義母とは頻繁に話す機会がありますが、いつも旦那経由なので、大事な時だけは自ら電話するようにしてます(苦笑)。義父とは私しか連絡取り合ってないので、こういうイベント時は更に猫被る機会ですね(爆)。
何事もふたつ返事で聞き流してますが(笑)!
2009/05/18(月) 10:33:26 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
mikiさんへ
写真は一応壁に掛けていますけど、このバッチはどうしたらいいんだろう・・・・と棚の隅に追いやられています。。。

mikiさんも韓国の両親に電話してないですか?
うちの旦那、自分は覚えてないくせに、こうゆうことは女が覚えておくものだ、というバカ亭主関白なので、困ります。(今回は何も文句は言われてませんが)。わたしゃ、外国人だっつーの!
2009/05/17(日) 07:32:02 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
自分の両親の誕生日すら覚えてない(なのに私に覚えろ、と強要するのはおかしいですよね)旦那が“○○の日”なんて行事を覚えているわけが無く・・・。
ああ、親に電話しなきゃいけなかった・・・と過ぎた後でつぶやいてましたよ。
2009/05/17(日) 07:26:44 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
そう、これがサランヘヨーのポーズなの(笑)。
幼稚園の3年間なんて、あっというまに過ぎちゃうんだろうなぁ。
今の様子を見ていると、小学校で授業中ちゃんと座ってられるのかが今から心配。。。私、心配性やからね・・・。
2009/05/17(日) 07:23:08 | URL | kiki #- [Edit
笑!!
知らなかったことにしましょう!!!!!

この写真のやつ、めっちゃ良いですねーー!!
サランヘヨ~!のポーズとメッセージ♪NICE★
やっぱちゃんとした幼稚園だけあって、作品もプレゼントも、うちのオリニチプとは1ランク違いますね~。
2009/05/11(月) 11:13:27 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
○○の日なんて・・・
○○の日なんて、生活している場所でようやく実感していくものですから、kiki さんが気がつかなくても全然不思議じゃありませんよ~
2009/05/10(日) 23:02:15 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 22:58:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
