
--.--.-- *--
EDIT | 

余計な一言

2009.04.30 *Thu
新型インフルエンザ、警戒レベルがフェーズ4からフェーズ5へ。
中国以外での発生で、フェーズ5になるなんて、はっきり言って想定外。

どこで感染するか分からない目に見えないウィルス。
いろんな人が行きかう空港や、密室の機内は危ない。
やはり5月の一時帰国は無理っぽい・・・・・。

昨日、ジェヨンが旦那のメガネを掛けて遊んでいた。
乱視があると言われてるジェヨン、日本に帰ったら眼科に連れてって
ちゃんと検査をしてもらい、必要なら矯正のメガネを作る予定だった。

「ジェヨン、メガネ作ったろか?」そんな私の言葉に
旦那が反応して「日本に帰るの止めたんやろ?」と聞いてきた。
「まだ迷ってる」と言うと、
「無駄遣いや、帰らんでええ」と余計な一言。

・・・・・・・・・・・一瞬聞き流そうかと思ったけど、
やっぱり無理、ハラワタ煮えくり返ってきたーーーっ(怒)。

韓国に帰るのは当たり前で、日本に帰るのは無駄遣い?!
しかも今回は私に臨時収入があったので、それを使っての帰国予定だった。
それもちゃんと知ってるくせにそんな言葉が出てくるなんて信じられない。
アンタ、韓国に行くたびに親にお金を渡してるよね?
私、文句言ったことある?
アンタがそんな態度を取るなら、私も言わせてもらう、
韓国に帰るほうが無駄遣いやっちゅうねんっ!

あ~あ、ほんと何にも後のことを考えずに
思ったことを口にしてしまうアホ男。
本人もしまった、まずいことを言った、と理解しているようなので、
許すことにするけど、もうちょっと頭使って会話してほしいわ。。。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
今回の一時帰国は断念しました。
次の候補としては国慶節+中秋節を狙っているんです。だから、またまたmikiさんと韓国で会えないかも(泣)。
10/1~10/11まで連休が取れそうなので日本に帰りたいなぁと。でもチュソクがあるから、韓国に帰りたい旦那と喧嘩になりそうです。。。mikiさんに会えるなら、前半の4日間だけ韓国へ帰ろうかなぁ~。
2009/05/08(金) 13:11:55 | URL | kiki #- [Edit
これは腹立ちますねー!
でも旦那様がちゃんと失言であったのを認めたのが何よりです^^。
毎日NHKニュースで空港の状況が映ってますが、子連れだと余計に大変そうです><
残念だけど今回は見送って正解だったかも。。。



2009/05/05(火) 11:02:30 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
kayoちゃんへ
一時帰国、今はちょっと時期が悪いよね。
新果ちゃんにも会いたいし、新型インフルエンザがおさまってからの方がいいかなぁと。

ヤツ、ほんまアホで困るわ。私が同じこと言ったら怒るに決まってるくせに、自分はホイホイ何も考えずにアホ発言。疲れるわぁ・・・・・。
2009/05/02(土) 10:43:15 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
90%、一時帰国は無理かなぁ・・・。
私一人なら大丈夫かなぁって思うけど、ジェヨンを連れてだし。
それにまだ感染者が発生してない、とされている中国だけど、中国帰りっていうだけで、ウィルス持ってるんじゃない?ってみんなに思われて会ってもらえなさそうだし(笑)。
2009/05/02(土) 10:30:18 | URL | kiki #- [Edit
日本だとニュースでは騒いでるけどマスクしてる人いないしあんまり実感ないわ。
でも空港とか通過することを考えるとやっぱり今回の帰国はやめといた方が良さそうやなぁ。
残念やけど。
旦那様、失言はあるもののkikiちゃんの抗議で少しは反省の成長があるみたいやね☆

2009/05/02(土) 01:35:53 | URL | kayo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 23:09:41 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
