
--.--.-- *--
EDIT | 

スラムドッグ$ミリオネア

2009.04.21 *Tue
旦那に「これ、面白いらしいで」と言われて見た『スラムドッグ$ミリオネア』。

中国語字幕で映画を見ると、漢字ばっかりで、
どこからどこまでが名前なんだか分かりにくくて見る気がしなくなるんだけど、
これは久々に最後までちゃんと見た映画(DVDだけど)。

見終わって、ネットで調べてみたら、
これってアカデミー賞で最多8部門を獲得した超話題作ーーーっ!
インド映画じゃないし・・・・・(途中で脈略もなく踊りだす映画かと思ってた私)。

中国語タイトルをそのまま日本語訳して、
『貧民窟の億万長者』とネットで検索していた自分が恥ずかしい~~っ。
こんなベタなタイトルは付かないよね(苦笑)。
道理でなかなかヒットしなかったわけだ・・・・・。

映画の中で、たくましく生きながらも
厳しい現実の犠牲になっていく子供たちを見て、
ついついジェヨンの寝顔を見に行ってしまった。
まだまだ世界中にはこんな子供たちがいっぱいいるのかと思うと、
自分の育ってきた環境、今、子供を育ててる環境は、
ついつい文句を言いがちだけど、とても恵まれているんだと思い知る。

昨日は大雑把に字幕を読んだだけなので、
もう1度、一時停止しながらちゃんと見たい映画。
おすすめですっ!

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
ぷぷぷ、旦那さん、相変わらずですね(苦笑)。

うちもジェヨンが生まれる前は旦那と二人でよくDVDを見たもんです。旦那さんが今日こそ早く帰って来てくれることを祈ります~!!!
2009/05/08(金) 13:27:30 | URL | kiki #- [Edit
DVD、先日GETしましたぁー!
が、まだ見てないんですよー!
独りでゆ~っくり見ようと思ったら、旦那が『一緒に見よう!』と言うので待ってるんですけど、夜な夜な帰ってきませーん(爆)。
韓国語字幕はあるのですが、日本語は無かったので、英語で見る羽目になりました。
英語力、ものすごーく低下してるのでヤバイと思います(汗)。
2009/05/05(火) 11:12:28 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
mikiさんへ
DVD買われました?mikiさんなら英語が分かるからそのままでもOKなんじゃないですか?すごいなぁ~。

ついつい上ばかりをみてしまう毎日だけど、家族が健康で一緒に生活できるだけでも感謝しないといけないですね。


2009/04/28(火) 23:14:43 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
こっちの海賊版DVDは早いからねぇ~。ネットでも見れちゃうし。
原作も面白そうだなぁ。
日本帰ったら久々に映画館にでも行きたいなぁと思うけど、高いからいつもやめてしまうわ。時間もないしね。。。1ヶ月くらい日本に一時帰国したいわぁ~。
2009/04/25(土) 16:59:37 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
英語・・・・分かるようになりたい、なーんて大それた夢を持つのは、遥か昔にやめました(笑)。
私の場合、韓国語を勉強しないといけないんですけどね。。。
2009/04/25(土) 16:56:24 | URL | kiki #- [Edit
kayoちゃんへ
そっか、ネットでも見れたんだ。DVDも質のいいものだったよ。
私も字幕を読むのが追いつかず、適当に見たのでもう1回見てしっかり理解したいなぁ~と(笑)。
なんか、これ見ると怖くなるよね。お金のために子供を利用する大人・・・・。日本ってやっぱり裕福な国なんだ、って思うよね。
2009/04/25(土) 16:49:36 | URL | kiki #- [Edit
↓↓のコメントの訂正です・・・

クリント~のは全く別のやつでしたー^^;!
本当に面白そうなので、日曜日に絶対DVD屋で探してみまーす♪
2009/04/24(金) 10:23:43 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
面白そう・・・
これってクリントイーストウッドのやつですかね!?(違うかな?)
DVD屋で探してみます。(もち、私は日本語字幕で/笑)

ホント、日々の生活に愚痴りがちだけど、世界を見渡せば、私達は恵まれてる環境にありますよね。
ついつい上ばかりを見てしまう自分に反省です。
2009/04/23(木) 14:38:56 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
これって日本では最近公開されたものなんだよ~。
早く見に行きたい。
前に原作をとちゅうまで読んでて投げ出してしまったのだけど←おいおい
今回映画になったってきいて全部読もうと思ったけどない、、、、
どこいったのか?
本はいっきによまないとだめだね。同時進行で読むとわすれてしまう
2009/04/22(水) 12:54:22 | URL | ライラ #- [Edit
外国で外国映画を見ると字幕の問題でつらいですよね~
早く、字幕に頼らず、せめて英語くらいはわかるようになりたいものです・・・
2009/04/22(水) 10:27:56 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
あたしも旦那に勧められて見た!
(中国語字幕で見たからいまいち内容が分からんかったけど)
そして残酷なシーンが頭から離れなくて、
思い出すたびにせつない気分になる。
と同時に、kikiちゃんと同じく、子供を見るたびに
満足に育てられる国に生まれて良かったと思うようになった。
2009/04/21(火) 23:06:20 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
