
--.--.-- *--
EDIT | 

サンドでパンだ

2009.04.18 *Sat
これこれ、『サンドでパンだ』ほしかったのよねぇ~~。
会社で取っている日経新聞の週末版で
こんなものが売ってるのを知って母にお願いしちゃった。

P4170990a.jpg

さっそくマイブームで、毎日のように作ってます。
専用ケースも送ってくれたので、
早弁もどき、早サンドとして会社で食べたりして(笑)。
今日は、フリージアクラブのためにジェヨンに持たせました。
これならジェヨンも中身をこぼさず食べられるでしょう~。

お弁当で見るお国柄といえば、
中国人は食べた後、弁当箱をみんな会社で洗う。
使えるものは何でも使えって感じで中国らしいね、
としか思ってなかったけど、
「どれどれ、ちゃんと全部食べたかな?」と
ジェヨンのお弁当箱を覗き込むようになってから、
中国のお母さんは子供が何を食べたか何を残したかを
知ることが出来ないのね・・・・と思ってしまった。
(給食ばっかりでお弁当がないのかもしれないけど)

せっかく作ったお弁当、全部残さず食べてほしいのが母心。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
私が見たのも山崎のランチパックパンかな?これはジェヨンに食べさせるのに便利!って思ったんですよね。で、新聞の記事で見つけて母にお願いしたというわけです。ネットでも販売してますよ。是非是非サンドでパンだ仲間に(笑)。
2009/04/25(土) 14:45:29 | URL | kiki #- [Edit
何これーーー!!!
凄いいいですね!子供が喜んで食べそう~~♪
日本で売ってる山崎のランチパックパンと同じですね~!
うちも真似して買っちゃおうかな。
作るのもワクワクしますね!
2009/04/23(木) 14:34:09 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
Yoshikaさんへ
日本でよく売ってる、パンの周りがパウチされたサンドイッチを自宅で作れるんですよ~!
最初見たときは、こんな簡単なものでちゃんとパウチ出来るの?!って半信半疑だったんですけど、意外や意外、ちゃんと出来てしまうんですよ。優れもので~す!
2009/04/22(水) 22:05:57 | URL | kiki #- [Edit
おおお!何これ??
これって、パンにおかずを挟んで食べるってことですか?
ケースとパンダのイラストがかわいい~♪

私も自分が作る側になってみて、母親の気持ちがわかった気がします。
弁当も残さず食べてくれて、「オンマ、マシッソッソ~!」なんて言ってくれたら、ギュっと抱きしめたくなっちゃうよね~。^^
いっぱい食べてもっと大きくな~れ~☆
2009/04/21(火) 00:35:38 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
ぽんさんへ
そんなお言葉をいただくとお恥ずかしいです・・・・・。

みんなどんなお弁当を持ってきてるか見てみたいけど、親は基本的に送ったら帰るので見れないですね。他のお母さんのお弁当を見たら自信をなくしてお弁当を作れなくなりそうです(笑)。
2009/04/20(月) 08:24:11 | URL | kiki #- [Edit
上手ですねえ!!
Kikiさん、料理上手ですねえ!!美味しそう。

フリージアクラブには、お弁当持参なんですか?皆、どんなお弁当を持ってきているのかしら!?
2009/04/20(月) 08:00:50 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
