スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

北京プチ旅行②

2009.04.05 *Sun
北京プチ旅行、2日目。
ホテルのバイキングで朝食を食べた後、
ホテルから歩いて行ける建外SOHOの「蒲蒲蘭絵本館」へ。

その後、12時ギリギリでホテルをチェックアウトして、
荷物をクロークに預け、いざ「西直門」の華堂商場(イトーヨーカ堂)へ向かう。
これまた地下鉄「西直門」から遠いのなんのって。
地元密着型なのかもしれないけど、
ほんとにこんな超ローカルな場所にイトーヨーカ堂あるの?!って
不安を抱えながら歩く歩く。
この間、ジェヨンは熟睡・・・・・重い。

1時に着いて、目指すはファミレスの薩莉亜(サイゼリア)。
行きたかったのぉ~。天津にはないから~。
でもそこで待っていたものは、40組待ち・・・・・。
ジェヨンも寝てることだし、座って待つこと1時間、やっとありつけました。
パスタやドリアが10元(150円)で食べられるサイゼリア。
是非是非、天津にも出店してほしい~!

この後は、北京動物園に行くつもりだったけど、
すでに3時になっていたので断念し、
これまた私が行きたかった無印良品へ行くために西単へ向かう。
でも西直門~西単へのバスは地獄・・・・・ギューギュー詰め。
北京のバスはまだ切符売りの人がいて(おまけに1元だし)、
ジェヨンを抱っこしてバスに乗り込んできた私たちを見て、
「そこの優先座席に座ってる2人!どっちか、この人に席を譲って!」と
大声で命令・・・・・・別にいいのに・・・・・・申し訳なかったなぁ。。

無印良品ではチュニックを購入~!
日本で買うより少し高いけど、まだ当分日本に帰れないからいいよね。
旦那もしぶしぶOK。
やっぱこれは旅行マジック!天津だったら、絶対OKしないはず。。。

帰りの列車も出発まで1時間待ちの切符しか買えず、
天津の我が家に着いたのが夜8時半。
列車の中でジェヨンがグズって終わり良ければ・・・とはいかなかったけど
やっぱりたまにはお出かけしたい!
今回は、ほぼ私のための旅行になっちゃったので、次回は北京動物園ね~!


スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
うちの旦那はケチですよーーーー。
今日、実は臨時収入があったんですけど、無かったものとしてパーっと使いたい私に対し、旦那は貯金、と言ってました・・・・。面白くない男です。。。
2009/04/17(金) 00:38:29 | URL | kiki #- [Edit
いいなー!楽しそう!
無印とかイトーヨーカドーとか・・・青島には有りませんもーん。やっぱり北京、いいなぁ。

旦那様が無駄使い嫌いなとこ、すごく羨ましいです。
うちは本当に浪費野郎なんで。。。
でもkikiさんも仕事してるんだから、洋服くらいは許して欲しいですよね~!
今回は北京マジックでよかったですね!
2009/04/15(水) 18:25:08 | URL | miki #- [Edit
Yoshikaさんへ
ヨーカドーはともかく、無印がホテルの近くにあったなんて~~(泣)。
次回、北京に行くときは、どこに行く予定か全部Yoshikaさんに相談させてもらいます(笑)。

チュニックを買ったはいいものの、こんなに早く夏になると着る時期がないかも。。。
2009/04/13(月) 13:16:30 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 13:09:35 | | # [Edit
あはは。北京動物園は行けなかったんだ~。
じゃ、次回のお楽しみということで。笑

無印とヨーカドーだったら、ホテルから東側に行けばあったのに。
まぁ、西に行ったついでだからいいのか。
無印はホント我が家のすぐそばだし、ヨーカドーも以前住んでいた部屋のすぐそばだったんで。
ヨーカドーは北京に何店舗もあるみたいだけど、そんなに特別なものはなかったでしょう?
天津にはヨーカドーはないんですね?

無印でチュニック購入。やったね!^^
旅に出ると気前が良くなるもんね~。
これからも買い物のために北京に来るのがいいかも?
時間あればイオンにいつかご一緒したいですね~。
やっぱり買い物は女性同士の方が楽しいじゃない?
ジェヨンくんを男性陣にしばし任せて・・・。笑
2009/04/10(金) 20:46:56 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
