
--.--.-- *--
EDIT | 

北京プチ旅行①

2009.04.05 *Sun
清明節3連休を利用して、4月4日~5日の1泊2日で北京プチ旅行へ。
今回の第1目的は日韓夫婦のYoshikaさんご夫婦に会うこと~!

Yoshikaさんとは携帯メールのやりとりで待ち合わせ時間や場所などを
連絡しあって準備OK~。
そわそわ、ワクワクして天津駅へ向かった私を待っていたものは
切符販売機に群がる人民・・・・・。
そして、売り切れの文字ーーーーーー(泣)。
30分に1本ある北京行きの列車なのに、9時半に駅に着いて
買えたのが12:30発の切符・・・・・・・・・・。
12時に待ち合わせしてるのにーーーーーー。
Yoshikaさん、本当にすいませんでした。。

言い訳をすると、前回、元旦に北京に行ったとき、
手数料を払って北京行きの切符を事前に買っていたら、
せこい旦那が「もったいない、もったいない」を連発し、
「北京行きなんて、前もって切符を買わなくても絶対買える!」と
豪語したので、今回はそれを信じてみたらこの結果。
ああ、信じた私がバカだった。

それでも時間をずらして会ってくれたYoshikaさんご夫婦に感謝。
ほんわかコロコロよく笑う、という表現がぴったりのかわいらしいYoshikaさんでした。
次回はもっとゆっくりジェヨン抜きで(笑)、お話したいなぁ~。

プチ日韓夫婦の集いの後は、念願のイオンモールへ。
感想・・・・・・・・・遠い。
3時50分に地下鉄「建国門」を出発し、長々と地下鉄に乗って地下鉄「龍澤駅」へ、
そこからシャトルバスが見当たらず、タクシーで10分、5時10分やっと到着。。。
でもこんなに長い時間、地下鉄に乗っても2元(30円)って安いわ、北京。
それに比べると天津の地下鉄は高いね。。。

イオンモール!
日本にいるみたい~!

P4040941a.jpg

スタジオアリスも入ってて、ジェヨンの七五三はここで撮ろうかなぁ~。
お値段も日本よりやっぱり安いし。
イオンモールの規模については、私の基本は“ららぽーと”なので(笑)、
想像していたより小さいなぁ・・・・と。

夜はトンカツを食べ、またはるばる地下鉄を乗り継いでホテルへ。
今回は京倫飯店(日航系ホテル)に1泊(プロモーション価格 1泊598元)。
地下鉄「国貿」と「永安里」の間にあって、立地は抜群~。
もとを取るために、夜10時を過ぎてるにもかかわらずプールへ。
ここで教訓・・・水泳帽は持参すること!
持ってきてなかったため、旦那とジェヨンの水泳帽代40元が飛んでいった~。
水温25度、実際入ると超冷たくて、旦那もジェヨンもブルブル震えながら、
でも喜んでチャプチャプしてた(笑)。
こうゆう光景を見ると、やっぱり父親って必要だなぁ~と思う。

毎度、何かしら起こる北京行き。
行きの列車でつまづいたけど、楽しく1日目は過ぎて行きました~。


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 13:06:06 | | # [Edit
mikiさんへ
是非是非、北京で3家族ご対面~~しましょう!
何にもない天津に来てくださいなんて言いませんから(笑)。
mikiさんたちが北京に来てくれるなら、私はいつでも飛んで行きますよ!
2009/04/17(金) 00:35:18 | URL | kiki #- [Edit
いいなー!Yoshikaさんご夫妻との対面!
我が家が北京襲撃できるのはいつになるやら・・・?
その時は3家族で会いたいですね!(・・・って勝手に話を膨らませてますが)

プチ旅行、いいなー!
うちはずっと青島ばっかりなんで、たまには別の地域に行って見たいです。
2009/04/15(水) 18:21:16 | URL | miki #- [Edit
千秋へ
とりあえず、今月は今現在、ケンカなし。
そろそろ勃発するかもよ(笑)。
2009/04/13(月) 13:21:07 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
同じく、トンカツ食べました(笑)。
私が食べたのは美味しかったんですが、旦那が頼んだカツカレーのトンカツは美味しくなかったみたいです。
まぁ、味はともかく出てくるのが遅いっ!
他のお客さんもイライラしてましたよ(笑)。
2009/04/13(月) 13:12:19 | URL | kiki #- [Edit
いいなぁ!楽しそうで、トラブルあっても旦那と仲良く過ごせてるようですねんっ(笑)
プチ旅行ドンドンしましょーっ!!
2009/04/12(日) 12:58:56 | URL | ちあき #- [Edit
次はいつ会えるかな?
今度もし北京で会う時には、もうちょっと気の利いたお店を見つけておきたいな。
頑張って探しておきますね。^^
子連れでも大丈夫そうなお店。

バタバタだったけど、会えたのは本当に嬉しかった~!
今度は私達が天津に行けたらいいけれど・・・。
我が家が引っ越したら、家にもぜひ遊びに来てね♪

イオン、そっか~。キキさんとしては小さかったか・・・。
私はかなりすごぉ~いとか思ったけど。
群馬にはイオンはないからね。(多分)

あ!トンカツ食べたんだ。
美味しかったですか?
まぁまぁだったでしょ?笑

そうそう。
ジムとか行っても、大概プールは帽子を絶対着用させるよね~。
寒くても親子で楽しく遊べたのならよかった。^^
2009/04/10(金) 20:38:52 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
