スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アッパの誕生日

2009.04.25 *Sat
旧暦の5月18日は旦那の誕生日。
日韓家族のお友達に来てもらって、家でサムギョプサル&ケーキ。

P4251001b.jpg

この中国ならではのロウソク、毎度思うのだが
蓮の花って何か縁起悪くない(苦笑)?
こうゆう発想をするのって日本人だけなのかな?

お友達のうちは男の子の兄弟で、ジェヨンはお兄ちゃんが大好き。
お兄ちゃんが痛がっても抱きついて離れない(ごめんね、スス君)
な~んだか、好きな子に意地悪する男の子みたいで、見てて不憫。

かといって、べったり一緒に遊ぶわけでもないのに、
みんなが帰ると「まだ遊ぶ~~~!」と言って泣く。
どう接していいか分からず戸惑っているわが子を見ると
一人っ子って可哀想だなぁと思ってしまった。。。


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

kaoriさんへ
どういたしまして!
またタクシーに乗ってユンジェヨンのところに来て下さい(笑)。
梅江のEマートに行きたいなぁと思ってるので(近所ですよね?)、その際はご連絡しま~す!
トーマス、喜んでもらえて良かったです。ジェヨンでは宝のもちぐされですから。。。
2009/04/29(水) 22:07:51 | URL | kiki #- [Edit
土曜日は ほんと楽しかったです。
サムギョプサルとケーキ おいしかったです。
ほんとご馳走様でした!!

子供たちも大喜びで うちの下の子なんか 
”タクシー乗ってユンジェヨンのとこに行くー。”なんて
帰ってきてから ずっといってましたよ。(笑)
こういう時って 子供はかわいいもんです。
また 誘ってくださいね。

今度は 私のうちの方にも 遊びに来てくださいね。

それと トーマスの本すごく気に入ったみたいで
寝てるときも 肌身離さず もって寝てるくらいですよ。




2009/04/28(火) 15:17:00 | URL | kaori #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
