
--.--.-- *--
EDIT | 

日本の幼稚園~体験入学(前夜)

2009.03.20 *Fri
我が家の『日本文化』劣勢回復を狙い、
明日、日系幼稚園の土曜クラスの体験入学に行きます。

この土曜クラス、普段はインターナショナルや現地幼稚園に通う
日本人子女のための補習校で、週に1度、日本の保育を受け、
日本の行事参加を通じて伝統文化に触れることが出来る、という
ジェヨンみたいな子にはなんとも有難いクラス。

ジェヨンのゼロに等しい日本語でも大丈夫かしら?と
いつも通り心配は尽きないが、行ってみる価値はあるかなぁ~と。
お値段の方がちょっとドキドキだけど(小市民)。。。

同じようなハーフの子が来てるといいなぁ~とかいろいろ妄想は膨らむ(笑)。
引きこもりがちな私としてはいい機会だなと。


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
行ってきましたよ!感想はもうちょっとお待ちを。

ぽんさんへ
土曜クラス、ジェヨン本人は帰りたがってあまり楽しそうではなかったんですけどね・・・・。
2009/03/25(水) 13:19:17 | URL | kiki #- [Edit
楽しそうですね
土曜クラスですか~、楽しそうですね。
2009/03/23(月) 05:58:50 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
楽しそうですね~
日本の行事を体験できるっていいですよね~
感想を楽しみにしています。
2009/03/21(土) 11:17:58 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
