スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キムチ

2009.03.19 *Thu
日本の幼稚園と同様、9時~15時の韓国幼稚園に
通うようになってから、送り迎えは保母さん任せ。
楽になった反面、朝食、夕食は家で食べるようになったから、さぁ大変。
(中国の保育園は朝・昼・晩付き)

毎日、あれやこれや仕事の傍ら献立を考える。
お肉があまり好きでないジェヨン、ちょっと硬いとすぐ嫌な顔をして出してしまう。
なので、ミンチを使うことが多くなった。
汁物が好きなので必ず汁物を献立に入れるようになったし、
料理が苦手ながらもいろいろ頭を使ってる。

な・の・に・・・・・・(泣)、こんな母の苦労を踏みにじるように
私の作ったおかずには目もくれず、食卓を囲むと
「キムチ~!」と言う。

ムカムカムカーーーっ!
こんな塩分だらけの辛い白菜のどこが美味しいんじゃっ(怒)。
とついつい批判的な感情が湧いてくる。

横で目を細めて嬉しそうにしてる旦那にもムカッ。
きっと、韓国幼稚園でキムチ洗脳を受けてるに違いない。
あ~、やだやだ。
日本、劣勢・・・・・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
昨日喜んで食べたのに、今日は食べない・・・・うちもよくありますよ。ほんと子供心は分からない(泣)。

キムチは辛いのを食べるんですよ~!ゴハンも一緒に口の中に入れてやりますけど。
やっぱり韓国人の血がそうさせるのかなぁ・・・・それかやっぱり韓国幼稚園での洗脳か(笑)?
2009/03/25(水) 13:24:03 | URL | kiki #- [Edit
離乳食の頃からものすごい偏食だったけど近頃食べれるものも増えてきました
でも昨日食べたのに今日は食べないとか多いです
なので息子オンリーに作るメニューはほぼないです
大人のを分けますね
作って食べないこと多いですから^^;;
昨日久々息子だけにハンバーグ作りましたよ~
喜んでました
緑の野菜やきのこ類も混ぜたら分からず食べてくれたのでちょくちょく作ろうって思ってます
キムチってもちろん辛くないやつですよね??
2009/03/22(日) 01:16:24 | URL | junko52 #- [Edit
みーママさんへ
みーちゃんはよく食べてくれそうですね!時々なら許してあげましょう~(笑)。うちの子は毎日ですから・・・・・(泣)。
自分は料理が下手・・・・っていう引け目があるから、余計に腹が立ってしまうのかもしれません。下手なりに頑張ってるのにーーーーっ!って。とにかくよく食べてくれる子が羨ましいです。
2009/03/21(土) 00:03:27 | URL | kiki #- [Edit
kayoちゃんへ
うちの子、もりもりゴハンを食べた試しがないねんなぁ・・・・・。作り甲斐がない。

韓国幼稚園に移ったばっかりの頃は、3食付きの中国保育園は便利でいいのに・・・・と思ったけど、やっぱり働いてて一緒にいる時間が少ないからこそ、夜ゴハンは一緒に食べるべきやわ、これが正しい親子やわって思うようになった。私にしては珍しく前向き発言やねんけど、やっぱり食べるのを嫌がったりされると、相変わらずキレてます(苦笑)。
2009/03/20(金) 19:15:27 | URL | kiki #- [Edit
一生懸命・・・
時々、一生懸命に作ったのに~って絶叫したくなる時があります。
うちは、私が韓国料理をほとんど作りませんから(キムチもありません)、他の選択肢はないですが・・・
忙しい中、頑張って作っているkiki さんに拍手!です。
2009/03/20(金) 10:38:37 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
せっかく作ったおかずを食べてくれないとホントにがっくりするよな。
「あなたのために作ったのよー」って叫びたくなる。
ジョヨン君、早くも韓国幼稚園で洗脳されてるのかな?

ちなみに中国の保育園って3食食べさせてくれるんや!
さすが共働きの国だね。
2009/03/20(金) 08:58:41 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
