スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

転校

2009.03.10 *Tue
『落伍者のレッテル』でコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
この2週間の間、書きたいことがいっぱいあったのですが、
なかなか上手く気持ちをまとめることが出来ず、
ほったらかしになってしまいました。

保育園からの電話があった翌日、韓国幼稚園に見学に行き、
韓国語が分からない自分が母親としての役割りを
果たせてないのではないかと落ち込み、
同時にサポートしてくれない旦那にも苛立ち、
醜いケンカをたくさんしました。

とりあえず、ジェヨンは3月入学に合わせて韓国幼稚園に転校しました。
喜んで行っているので、この選択は間違いなかったと思います。



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
みーママさんのいつも前向きな考え方すごく尊敬します!私の場合、いい経験をさせてもらっている、そう思えるようになるには、もっともっと修行が必要だなぁ(笑)。頭では理解できるけど、気持ち的に追いつかないことが多いです。
2009/03/14(土) 09:31:53 | URL | kiki #- [Edit
子どもの反応が・・・
子どもの反応が一番ですね!
今は選択肢が多いので(多すぎて選ぶのが大変ですが・・)、ジェヨン君にあったところが見つかりますよ。
私を含めて異文化が共存する国際結婚(特にkiki さんの所は第3国に住んでいて)の場合、何を重視するのか、親が子どもをしっかり見る必要があるのかなあ・・・いい経験をさせてもらっているなあ・・・と思います。(悩みも多いですが)
2009/03/13(金) 00:39:29 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
