
--.--.-- *--
EDIT | 

自転車泥棒

2009.02.12 *Thu
今朝、出かけに何か違和感を感じた。
あれれ?
何だろう?
何か足らない気が・・・・・
そうやっ!チャリがない~~~っ

玄関口に置いてある自転車が忽然と消えてた。
くそぅ・・・・・・・・・、盗まれた・・・・・・。
遅刻しそうだったので、そのまま家を後にし、旦那に電話で確認。
旦那も知らないという。

ふと、思い出したのが昨日のこと。
私が家に着くと、先に家に着いていた旦那が
玄関口で見知らぬ中国人の中年男女と話していた。
何でもうちの大家が家を売る予定で、家の間取りを見に来たのだと言う。
その場で私が大家に電話して確認すると、そんな話はないと言う。
その2人は、棟を間違えたのかも・・・・と言いつつ帰って行った。

そんな一件があったので、そのとき自転車がまだあったかどうか
はっきり覚えてないが、な~んか不気味。
人の良さそうな顔をした中年男女だったけど、何者か分からない。
旦那が何も気にせず、ドアを開けたことによって、
ここには外国人が住んでいるということがバレてしまったし。

旦那よ、もうちょっと危機感もってくれよーーー?
のほほんと部屋の面積を答えてる場合じゃないぞ・・・・・・。

自転車泥棒にしても、いつ、誰が、どうやって持って行ったのか。
各階、2世帯しかないから、用のない人はめったにうちの階で
エレベータを降りたりしない。
わざわざ見定めて、家に誰もいない昼間に盗んでいったのか、夜中か?
なんかこわい・・・・・・・・・・・・・。

玄関先に置いてある靴もなくなってたらどうしよう・・・・・という不安の中、
今日は帰宅したけど、さすがに靴はセーフ。
これからは中にしまうことにしようっと。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
自転車で通勤してるわけではないので、日々の生活に支障は出ないのですが、やっぱり悔しい。。。

北京のビル火事、実はネットでしか見てないんですよね。。。日本にいるほうが、中国の現状を詳しく知ることが出来ますね・・・。
2009/02/16(月) 13:23:03 | URL | kiki #- [Edit
しおん君ママさんへ
こうゆう時だけ、旦那がいてくれると少しは心強いですね。根が怖がりなもんで。。。
2009/02/16(月) 13:17:51 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(日) 09:01:29 | | # [Edit
自転車がいきなりなくなると仕事とか遅刻しそうになりませんでしたか?
それにしても不気味な男女ですね
気をつけてください!!!
あ・・・北京の?建設中のビル火事でしたね
凄かった・・・・><
2009/02/13(金) 15:55:08 | URL | junko52 #- [Edit
気持ち悪いですね~…
間取りを見に来たなんて何度も同じ手口使ってそうですね
でも、こいいう時旦那さんがいてくれると少しは安心ですよねっ!
2009/02/13(金) 00:52:23 | URL | しおんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
