スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ふるさと小包

2007.10.25 *Thu
今日、日本から小包が届いた!
jaeyの「こどもチャレンジお試し教材」を送ってもらうため
といいつつ、毎度毎度その他もろもろの方が多い。

食料品なんかは伊勢丹とかにいけば売ってはいるものの、
値段を見ると買う気がうせる。。
親がまだ働いているうちはこのくらいのスネをかじっても
いいだろう、っていつもお願いする。

毎回はずせないのが、美味しい焼き菓子!
マドレーヌやフィナンシェ!やっぱ日本のは美味しい~!!
中国でも韓国でも、いまだに美味しい焼き菓子に
出会ったことがないもんなぁ・・・。

今回、一番きゃ~~!と思ったのが、jaey用のcrocs!
この前帰国したときにヤツとおそろいで買った茶色のcrocs。
こっちに帰って来て、jaeyのも買えば良かったーーーと後悔。
母セツコに、もし売ってたら買ってぇ~!と頼んだものの、
まさか本当に送って来るとは思わなかった!
かわいい~~~!!!
(いまどきcrocsで騒ぐなんて、とお思いかもしれませんが、
 天津じゃ売ってませんから大目にみてやって下さいっ!)

かわいくって、ヤツに腹が立ってはいるものの、
「見て!見て!これめっちゃかわいくない?」って
言いたいので、仲直りに向けて譲歩しようかと。

セツコ、グッドタイミング!



で、帰って来ました。
とりあえず、ケンカ腰はやめて穏やかに。。。

今回の目玉crocs!!!
ガーン、今かなりちょうどいいサイズ。
来年の春、夏にはけるのかちょっと微妙。。。

「あみねこのいる生活」も送ってもらったんだけど、
私には絶対無理ですね。編めっこない・・・挫折。

※junkoさんすご~い!
私、編み図を見ただけでくらくらしましたよ(笑)。
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
crocs、3人でそろってはける日が来るといいんですけど。。。また胸がムカムカしてます。ほんとダメですね、うちは。
きりのないケンカ。
バカのためにcrocs買って損した。
2007/10/28(日) 20:55:01 | URL | kiki #- [Edit
kikiさん駄目!!まだ挫けないで~~~><;;;
あみねこ頑張って~~~!!
クロックス人気ですよね
私はまだ1足も持ってないけど^^;;
お母さんも毎回中国に送るの楽しみに選んだりされてるんじゃないかな?娘や孫の喜ぶ顔が観たい!!って感じかな
・・・あ・・・ムコ殿が抜けてました^^;;;
2007/10/27(土) 22:36:25 | URL | junko52 #- [Edit
いいな~!ふるさと小包★
嬉しいですよねーー!!
Jeayくんのcrocsも良かったですね♪
ウチも買おうと思っていたけど、今夏は結局サイズの問題で諦めたんです。
来年履けたらいいな★
KIKIさんファミリー、3人でかわいく履いちゃってください!
焼き菓子、考えただけでヨダレものですね。あーーー私も食べたい!
2007/10/27(土) 10:01:58 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 23:04:42 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 11:26:24 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
