
--.--.-- *--
EDIT | 

2009年ソルラル~韓国②

2009.01.26 *Mon
旧暦1月1日、朝一でクンチプ(本家)へ。
あれれ??チェサ(祭祀)の準備が全くされてない。

どうも今年は親戚内に結婚する人がいるので、チェサはなし、とな。
ひとつ利口になりました。

新年の挨拶。
まだお金のことがよく分かってないジェヨンを無理やり跪かせる(笑)。

P1260880a.jpg

ジェヨンより2ヶ月年上のチェヨン(↓右)は
ちゃーんと新年の挨拶して、お金を巾着の中に。やっぱり女の子はしっかりしてるわ。

S73F1752.jpg

↑アイスの棒命のジェヨン、
病院で、扁桃腺を調べるときに使う木のへら?をしっかり韓国へ持参。

親戚一同集まると、あれこれ遊んでもらえるので
親の心とは裏腹に(苦笑)子供は嬉しそうだ。

P1260891a.jpg

↓こうゆう光景を見ると、子供はやっぱり子供同士で遊ぶのが
一番だなぁって実感する。

P1260897a.jpg

“ア~~、シウォネ~!”(ああ、気持ちいい)と言いながら
寝っころがる子供達↓。

P1260900a.jpg

ベッドで飛び跳ねられたり、いろいろ引っ掻き回されて
クンチプはやっぱり大変だなぁ・・・・と思う。
旦那の実家が本家ではなくて良かったよ。

キレイ好きに見えるクンオンマは、
みんなが帰った後、「クレヨンしんちゃん」のネネちゃんのママみたいに
ぬいぐるみをストレスのはけ口にしてるのかも・・・(笑)?!



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
やっぱり子供は子供同士、言葉は通じないけど、なんか一緒になって遊んでました。
ぶつかって泣いたり、とてもにぎやかでしたよ~。
でも、これが自分の家だったら・・・・・と想像するとぞっとしますね。
ネネママ化すること間違いなし(笑)。
2009/02/10(火) 19:17:11 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
親戚付き合いがなかったから羨ましい?!
子供は楽しいけど、大人はね・・・・・。
そういや、小さい頃、週末に父方のおばあちゃんちによく泊まりに行ってたけど、セツコはほとんど行かなかったな(笑)。嫁姑、いろいろあったのかも?!
2009/02/09(月) 13:20:23 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
ネネちゃんママの気持ちって良く分かりますよね~(笑)。
子供は楽しいけど大人は大変。もし我が家があの状況なら、私はきっとぬいぐるみをしばいてます(笑)。
2009/02/07(土) 12:37:08 | URL | kiki #- [Edit
ジェヨンくん、とっても楽しそう~!
大人はそうはいきませんもんね(苦笑)・・・
私も別に何か期待されてるわけでも、あれこれやらされるわけでもないのに、どうも旧正月には行きたくありません(汗)。
こういうときだけは「在韓じゃなくて良かった~!」って思います(笑)。

ネネちゃんのママ(笑)。
分かる気がするな~!
私はたいして潔癖でもないけど、自分以外の人に汚されるとネネママ化してしまいます(笑)。
心の中で「や~め~て~く~れ~!」って。
2009/02/06(金) 17:29:10 | URL | miki #- [Edit
千秋へ
この子供たち、ジェヨンの“はとこ”になるねん。
うちなんて親戚付き合いが全くと言ってないから(姉弟も付き合いがないしね・・・・)“はとこ”なんていても会う機会がないわ。

こっちも不景気やで。
でも円高。なんか変な感じ。
2009/02/06(金) 13:30:49 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 08:16:20 | | # [Edit
あははははは。
あははははは。ねねちゃんのママ~、怖いですよね(苦笑)。でも、気持ちは、分かる!!分かる!!分かりすぎる~!!私も八つ当たりすることがありますぅ・・・

子供同士は、楽しそうですよね。
2009/02/05(木) 06:19:29 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 01:23:53 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
