
--.--.-- *--
EDIT | 

2009年 春節

2009.01.24 *Sat
明日から春節休み=韓国行き。

これといってお土産になるものもないけれど
手ぶらというわけにもいかないので、
毎年、何か買っていくのだけど、今年は例年に比べて
旦那の値段チェックがとても厳しい。
というのもウォン安。
アンタは元で給料をもらってるんだから、関係ないやん、って思うけど。

現在、10,000円=770元、円高。私はホクホク。
100,000ウォン=500元、ウォン安。旦那はブーブー。

円高なので私はお買い物したくてたまらない。
ウォン安なので旦那は何も買いたくない。

一緒に暮らしてるのに夫婦で金銭感覚が違うって変な感じ~。



今日は仕事納め。
事務所の下で爆竹を鳴らし、気分はすっかり春節。
皆様、良いお年を~~~!



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

千秋へ
韓国から戻って来たよ~!
普段着と化粧品を“旦那のお金”で買ってもらったよ。ウォン安だから、旦那も中国にいるときより少しは太っ腹になってた感じ(笑)。
2009/02/01(日) 14:09:49 | URL | kiki #- [Edit
自分で汗水垂らして稼いだお金だもんっ!
ご褒美のお買い物ぐらいあったりまえよぉーっっ!
オシャレなkikiだもんっ、いっぱい買っちまいましょう\(^o^)/
2009/01/27(火) 01:00:10 | URL | ちあき #- [Edit
しおん君ママさんへ
おばあちゃんが旧暦でイベントされる方だったなら、しおん君ママさんも旧暦には少し馴染みがあるんですね!
明日は中国では爆竹&花火のにぎやかな大晦日を迎えます。明日の午前便で韓国へ行ってしまうので、ちょっと残念です。
旧暦の新年を境目にいいことがやってくることを祈ります~!
2009/01/25(日) 01:25:57 | URL | kiki #- [Edit
旧正月ゆっくり過ごせると良いですね♪^^
わたしのおばあちゃんも全て旧暦でイベントする人でした
こちらも旧正月らしく(?)大雪でとても寒いです><
jaey君もお風邪ひかないようにね

旦那さんは無視してたくさんお買い物しちゃえーーー!!!(笑)
2009/01/25(日) 00:40:19 | URL | しおん君のママ #- [Edit
ぽんさんへ
ありがとうございます!
出発間際にまたひと波乱ありましたが、ぼーっと頭を休めて来たいと思います。・・・・って無理ですね。ちんぷんかんぷんの韓国語の嵐ですから(苦笑)。
なるべく外に脱出するよう心がけます!
2009/01/24(土) 18:59:10 | URL | kiki #- [Edit
良いお年を。
良いお年を。楽しい休暇になると良いですね。
2009/01/24(土) 17:07:54 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
