
--.--.-- *--
EDIT | 

のんびり出勤

2009.01.19 *Mon
今日から保育園が冬休み。
朝からシッターさんに来てもらって、私はのんびり出勤。

毎朝6時に起きて、グズるジェヨンをなだめ(時には怒り)
慌しく保育園に送ってから出勤するのがやはり少々ストレスになってたみたい。
なんか今日は楽ちん出勤で、7時起床で間に合うし、気持ちに余裕が~。

2月15日まで冬休みなので、旧正月に韓国へ行ったついでに
ジェヨンは一人韓国で2週間を過ごす予定。
保育園を休ませてまで韓国に預けるのはどうかと思うけど、
ちょうど休みだし、いいかなぁ~と。



ここ最近、週末は母子家庭のごとく、
ジェヨンと二人だけでブラブラしてました。

1月3日(土)ラーメン屋にて。
お箸が大好きなの~。

P1030850a.jpg

KFCでアイスクーム。

P1030857a.jpg

1月11日(日)、近所のカフェ

P1100866a.jpg

昨日の日曜日も旦那が休日出勤でいなかったので、
伊勢丹のセールが見たくて、ベビーカー持参でジェヨンとブラブラ。
これ正解!
ベビーカーに座らせてお菓子を与えてたら意外と大人しくしてくれました。
もしベビーカーがなかったら、動き回って洋服を見てるどころじゃない・・・・・。
(でもベビーカー持参だと階段やエスカレーターの上がり降りが大変・・・)

日本ってお母さんが小さい子を抱えて一人で買い物に来てたりするのは
当たり前だけど、中国ってめったにない。
旦那が一緒だったり、おばあちゃん、おじいちゃんが一緒だったり。
私がこうやって一人で子供をベビーカーに乗せて買い物に来てると
“まぁ、大変ね” “子供を連れてまでセール?”
というよな目で見られてる気がする。

だって誰もいないんだもん。しょうがない。
土曜はシッターさんに来てもらってまるまる休日出勤したし。
平日も最近忙しくて残業してから速攻家に帰る毎日。
ジェヨン連れて日曜日に買い物に出かけるしかない。。。
気にしない、気にしない。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
韓国から戻って来ました~!

週末に買い物に出かけないjunkoさん、ちょっと切ないです・・・・。でも琉君はjunkoさんのご家族からいっぱい愛情をもらって育っているから大丈夫!
うちは両親揃っているものの、愛情不足を感じてしまいます。。。ジェヨンごめん。。。
2009/02/01(日) 14:05:44 | URL | kiki #- [Edit
私もいっつも息子と二人でスーパーに行ってますね
きっと傍から見たら普通に旦那がいてのんきに昼間子連れで来てるって思われてることでしょう・・・><
人が多いからってのもあるけど週末土日には行かないようにしてます パパに抱っこされてる子を観るのがちょっとせつなくもあり息子にもあまり見せたくなくって

日本にはいっぱいカートがあるから便利ですね
中国にはないんですか?

あ・・・疑惑のパスワード韓国から戻ったらmixiにでも連絡くださーい 
2009/01/27(火) 00:07:07 | URL | junko52 #- [Edit
秘密さんへ
mixiの方にお返事しますね~!
2009/01/22(木) 13:54:44 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
冬になると、外に出る子供がめっきり減るからね。こっちはやっぱり寒い。だから子供連れだとよく見られてる気がするのかも。
仕事も一段落したので、今日は速攻帰ってブラブラするぞ~!
2009/01/22(木) 13:54:02 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
気にしないのが一番、と言いつつ、私の場合、自分自身が一番気にしてるのかもしれませんね(苦笑)。とくに中国は模範亭主が多そうに見えるので、ついつい羨ましくなってしまいます~。
2009/01/22(木) 13:49:08 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 19:54:04 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 16:52:41 | | # [Edit
気にしないのが一番ですよね~♪
他人事なのに、声をかけてきますよね。私も福建省で体験しました。でも、知らん振り。自分や子供が一番良いと感じることをしていたいし、それで、人に迷惑をかけるわけでなし・・・気にしないのが一番ですよね~♪まあ、日本でも突っ込んでいろいろと言ってくるおばちゃんやおじちゃんがいますけれどね~(苦笑)。
2009/01/20(火) 12:04:34 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
