
--.--.-- *--
EDIT | 

誓約書

2009.01.12 *Mon
『私は12/31~1/1、1/3~1/4、1/10~11と続けて無断外泊し、
 家族に迷惑をかけたことを深くお詫びします。
 今後、無断外泊をしないことを誓い、万一、無断外泊した場合は
 いかなる処罰も受け入れます』

旦那に悔い改めさせるために誓約書を作成してみた。

処罰=別居(もちろんジェヨンは私と一緒)、
と言うとやはり素直にサインするはずもなく、
仕方なく口から出た次の処罰、「罰金2000元(約3万円)!」
言った後で我ながら思う微妙な金額(笑)。小市民な私。
もし隠れて浮気してたとしたら3万円で許しちゃうのか?
ってことになるよね(苦笑)。

口では、反省してる、もう無断外泊しない、というくせに、
この妥協案でもサインはしない姑息な男。
次回、無断外泊をしたらサインをすると言っているので今後が見ものだ。



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぽんさんへ
うちも今後、親戚がらみや旦那の実家がらみの使途不明金が発生するんじゃないかと今から心配です。。。
2009/01/20(火) 13:49:00 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
プチ家出、するところがないんですよね・・・・・。
なので、「出て行け~~!」って私の場合叫んでしまいます(苦笑)。

この「誓約書」の件は「疑惑」に続きます。
今後の旦那の行いに期待したいと思います。
2009/01/20(火) 13:47:10 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
先週は怒涛の一週間でどんより気分だったので、なかなかお返事が書けませんでした。すいません。

もちろん、Yoshikaさんの旦那さんは無断外泊なんて1度もないですよね。
飲んでると家で待っている者のことはスポッと記憶から抜けてしまうようです・・・・。

Yoshikaさんとうちの旦那は多分同じ年だと思うので、旦那さんは年下になっちゃうのかな?誰かほんとにガツンと言ってくれないですかね・・・・。
2009/01/20(火) 13:21:36 | URL | kiki #- [Edit
開き直り・・・
うちは、開き直り・・・すごい金額の使途不明金も「先行投資」とか言ったりしますから、どうしようもないです。
2009/01/16(金) 08:32:44 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
今度やったらサインする・・・ってだけマシだと思います。
うちは思いっきり開き直っていて、『付き合いも仕事のうち!』とか言ってきますから、誓約書どころか、妻にプチ家出されても、悔い改めることなんか有り得ませんわ~!
娘は置いていけ!って言いますから。
私からしたら、どの口が言うんじゃー!って感じです。

今後の旦那さんの行動、見ものですね!
逐一報告願います(笑)!
罰金2000元、中国生活を送ってると大金に思えますよ~!
うちも2000元くれるなら、外泊どうぞご勝手に~って思えるし、1ヶ月でどれだけ溜まるか逆に楽しみだったりして(笑)!
2009/01/15(木) 13:17:57 | URL | miki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 09:13:12 | | # [Edit
無断外泊なんて!!
キキさんをこんなに心配させておきながら、反省の様子も見えないんですか?
これは誓約書にサインさせねば!
2000元はけっこうな大金だと思いますけど、1ヶ月間お小遣いなしとか、お酒を飲ませないとか、ちょっとは旦那さんが困るような条件を出さないと効果が薄いと思います。笑
旦那さんには家族の大事さ、有り難味がわからないのかしら?
一度痛い目に遭わせた方がいいのかも~。
ウチの旦那がキキさんの旦那さんよりも年上だったら、ガツンと言って聞かせることもできるのにね~。笑
2009/01/14(水) 19:14:36 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
