
--.--.-- *--
EDIT | 

2009年

2009.01.02 *Fri
中国国民同様、期待に胸をワクワクさせながら待っていた2008年。
その2008年も過ぎ去り2009年に。。。

経済危機の中、どんな年になってしまうのか。
(今初めて気づいた・・・・kiki=危機・・・)
私の生活にはどんな影響があるのか。



中国で大晦日を過すのも9回目。
旦那は同僚の誕生日会(ほんとかどうか)ということで帰って来ず、
日本の番組が見れるわけでもないので、
私とジェヨンはいつもどおり10時過ぎには就寝。

元旦、北京へ遊びに行く予定で、9時20分の高鉄(北京-天津間の新幹線)の
チケットを買っていた。
旦那が朝帰りしたのが8時。ギリギリーーー。
深夜にかけて、帰ってこない旦那に何度電話しても通じず、
とりあえずは間に合ったので良かったけど、
新年からストレス満載の波乱の我が家。

北京では、眠たくてダラダラする旦那にキレて道端で大泣きしてしまうし、
ちょっとウツ気味の自分。

北京に行って疲れたのか元旦の夜はジェヨンが
怖い夢(初夢・・・不吉?)を見たのか、ガンガン夜鳴きするし、
今日は今日で、またジェヨンがチョロチョロし、
台所でガラスのコップを割り、ガラス破片を飛び散す、
年明けそうそうツイてない・・・・・・・・・・。

去年の今頃のブログを見ても、今の状況と何の変わりもなく
この1年、何の修復も出来ていない私と旦那の関係。
どうなっちゃうのかなぁ・・・・2009年。

この二日で今年の厄払いが出来て、
これからは何事も上手く行くと信じたい。

PC310844h.jpg

ジェヨン、初天安門。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
明けましておめでとうございます!

次回は是非是非、北京で会いましょう~!
北京に行くといつもファーストフードで終わってしまうんですよね・・・・どこに行けばいいのか分からなくて。。。なので次回は美味しいご飯をYoshikaさんご夫婦とご一緒したいなぁ~。
2009/01/10(土) 14:17:10 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
新年そうそう朝帰りってどうゆうことよ?って思うでしょ。日本じゃ有り得ないよね・・・・。
同じこと韓国で私がしたらどうなる?ほんま男尊女卑やわ。
また波乱万丈の1年になりそうや。。。
2009/01/10(土) 14:10:20 | URL | kiki #- [Edit
mikiさん
明けましておめでとうございます!
今年も愚痴聞いて下さいね(笑)。mikiさんへ私の一番の理解者ですから(笑)。

北京は行き慣れていないので、時間ロスが多くて毎度疲れます。イオンモールにも行けなかったので、また近いうちに行きたいなぁ~。
2009/01/10(土) 14:05:20 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
なんかね、たまに爆発して年甲斐もなく、うぇ~んと泣いてしまうことがあったりして・・・・・。
厄払いできた、と思うことにしよう。。。

マフラーと帽子、めっちゃ重宝してるでぇ~。
2009/01/10(土) 14:03:06 | URL | kiki #- [Edit
新年快楽!!

今回の北京訪問では会えずに残念でしたが、旦那さんのコンディションも万全ではなく、キキさんも精神的に不安定だったようで・・・。涙
旦那さんが今年こそは心を入れ替えて、奥さんと子供を大事にして、思いやりの心を持って欲しいと思いますね。笑
どうか去年よりも喧嘩することが減りますように~。
いっぱい笑えるといいですね!^^

今年もどうぞヨロシクお願いします。
いつかお会いできるといいですね♪

ジョヨンくん、天安門の前でいい笑顔ですね!^^
2009/01/07(水) 14:25:03 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 09:11:22 | | # [Edit
kikiさん、明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

元日北京!!いいなぁ!
でも良いことばかりでもなかったようで・・・きっと今年の厄払いできましたよ!!
そう信じましょう。

私の場合、年越しは心穏やかでしたが、昨夜今年第一発目の大喧嘩しました(汗)・・・
年は明けても、夫婦間は何にも変わりません(爆)!
2009/01/03(土) 11:57:08 | URL | miki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 02:55:27 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
