
--.--.-- *--
EDIT | 

おねしょ

2008.12.19 *Fri
保育園からのお便りで、昼間はおもらしすることが少なくなったけど、
お昼寝の時によくおねしょをする、と書いてあった。
家でもなるべくオムツは付けないように、とのことだったので、
昨夜、初めてオムツなしで寝かせてみた。

布のマット+バスタオルで対策をしたけれど、
夜中、ジェヨンが動くたびに気になって何度も確認してみた。

そして明け方触ってみたら・・・・・
おねしょしてるやーーんっ!
何事もなかったようにスヤスヤ寝てるんですけどーーーーっ!

おねしょしたら気持ち悪くて泣いて起きると思ってた私の考えは浅はかだった。
お布団の中の温もりで生暖かく湿っていたよ(泣)。
今夜はビニールシートを下に引いておこう。。。

PC070831a.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
おねしょばかりして、はくズボンがなくなって困るので、やはり寝るときはオムツ着用に逆戻りしてしまいました。オムツをはかず寝かせて夜中に起こしてオシッコさせるべきなのかなぁ・・・・と思いつつ、起こしてギャンギャン泣かれるのが嫌で実行に移せません。。。

ユナちゃん、オリニチプではトイレは完璧だと思われているんですね。しかしウ●コはオリニチプでは絶対にしない!って乙女ですねぇ~(笑)。
2008/12/27(土) 13:42:20 | URL | kiki #- [Edit
かわい~ジェヨンくん★

うちも寝るときはまだオムツ着用です。
オリニチプではう●こは絶対にしないし、お●っこはまだ一度も失敗していないので、密かにトイレトレは完璧だと思われてるようです(苦笑)。
ああ・・・うちもこれからはおねしょとの戦いです。
2008/12/26(金) 17:57:03 | URL | miki #- [Edit
ライラちゃんへ
そうかな?似てる(笑)?
髪が伸びてきて収拾つかなくなってます(笑)。くせ毛も私似か~。
2008/12/24(水) 13:34:03 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 10:48:54 | | # [Edit
千秋へ
ははは、マニュアル通りで壁にぶつかってます(笑)。
育児で必ず通らねばならぬ道やね。

2日目はビニールシートを引いたから、下の布団はセーフだったけど、ゴロゴロ動いて掛け布団をお尻の下に敷いてたみたいで掛け布団がちょっぴり被害に・・・。
ジェヨンは小さいからベビーベッドがまだ余裕で使えるねんけど、動くからきっと柵にぶつかって怒って泣くだろうなぁ・・・・。さぁて、次はどんな対策を練ろうか。。。
2008/12/20(土) 19:06:28 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 09:18:43 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
