
--.--.-- *--
EDIT | 

3歳記念写真

2008.12.07 *Sun
①スーパーマン!   IMG_0116a.jpg

IMG_0141a.jpg  ②韓服。

IMG_0168a.jpg  ③無題

④皇帝(huangdi)  IMG_0190a.jpg

IMG_0207a.jpg  ⑤よく分からん衣装

IMG_0218a.jpg  まだまだお肉ムチムチの赤ちゃん体型。

今年で3回目のお誕生日記念写真。

②この韓服、あやしくないだろうか?
中国の日本料理屋でへんちくりん着物を着た店員をよく見かける。
それと同じようにこの韓服も韓国人から見るとへんちくりん韓服かも?
これを引き伸ばして韓国へ持って帰ったらヒンシュク?!

今回の店は、決められた枚数以上は買い取り、なんてセコイことは
言わず撮っただけCDにしてくれたし、衣装も(大したものはないけど)
枚数制限はなかった。
良心的?って思うけど、写真の出来はイマイチ。
もう一度撮り直してもらおう、とか旦那は言ってたけど、
撮影終わりがけにやっとこさ来たようなオマエが言うな!って感じ。

女装は・・・・・・やめました(笑)。
帽子すら嫌がってかぶりたがらないジェヨンに
フリフリのドレスを着せるのはやっぱり無理かなぁ・・・・と。
女装に目覚めても困るしね(笑)。


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
韓国人経営の写真館があるんですね~。天津も韓国人が多いからきっとあるはずなんですけど・・・。
ペギルやトルジャンチはやっぱり一生に一度の記念だから、頑張って韓国系の写真館を探せば良かったなぁって今更ながら思ったりして。

惹かれる衣装・・・ありませんね。。。なのでついつい民族衣装ばかりになってしまいます。
皇帝は予想に反して皆さんから“いい”と言っていただけて嬉しいです。これを引き伸ばして韓国へ持っていきま~す!
2008/12/18(木) 19:30:34 | URL | kiki #- [Edit
韓国人経営の写真館はありますよ~。
凄く高いから我が家は利用した事は無いですけど、韓国人家庭はペギル・トルジャンチ等でも凄く凝った祝いをするので、結構利用客が多いようです。
うちは中国系で撮影し、衣装は自前でした。
惹かれる衣装がなかったんです><
ジェヨンくんの皇帝のような中国スタイルも撮ってみたいです。
ホント、似合ってますよね!
引き伸ばすのは絶対にコレがいいです!
2008/12/18(木) 11:39:26 | URL | miki #- [Edit
junkoさんへ
ありがとうございます!
“皇帝”の写真、いいですか?
この中から、引き伸ばす写真を選ぶつもりで、どれにしよう・・・・(どれもイマイチなので)って少々迷ってたんです。junkoさんに“皇帝”がいいと言ってもらえたので、これに決めます~!
2008/12/15(月) 01:15:46 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
ありがとうございます。
今回着てる韓服は・・・あやしくないですか?
トルジャンチの時に、韓服を着せたことはあるんですが、そのときは親戚の子の韓服を借りました。
ソルラルに着せたいので、1着買いたいなぁ~とは思ってるんですけど。

“全家福”は毎年撮るようにしていますが、自分の老け具合にぞっとしますね・・・(苦笑)。
2008/12/15(月) 01:07:04 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
CDは撮影したその日にもらえました。
でもかなり適当な写真が多かったです。なので来年は絶対ここには行きません。
青島には韓国人専用の写真屋さんがあります?ユナちゃんが韓服着て撮ってる写真、すごくいい写真ですよね!
2008/12/15(月) 01:01:34 | URL | kiki #- [Edit
ちょっと見ない間にすっごくお兄ちゃんの顔になっててびっくりしましたよ~^^
プロが撮るってまたいつものスナップ写真とは一味違う気がしますね
そして皇帝の写真がすっごく可愛い!!
女の子にもなれそうですよ
私もいつか全身女の子姿やってみたいんですけどね・・・遠い夢になりそうです
2008/12/14(日) 01:18:30 | URL | junko52 #- [Edit
お~!かわいいかわいい。^^
韓服は朝鮮族の衣装かなぁ?
でも色鮮やかで綺麗ですよ~。
ジェヨンくんはまだ自分の韓服は持っていないのかな?
よくわからない衣装もかわいく撮れてるし、しっかりポーズも決まってるように見えますよ~。
家族でも撮ったんですか?
いい思い出になるでしょうね☆
2008/12/11(木) 19:13:47 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
うわ~!
かわいい===!!よく撮れてますね~~!!
そしてもう写真CD貰えたんですね。
はやーーーい!!
うちが2歳記念で撮ったところは有名なチェーン店だったんですけど、決められた枚数以上は買取だったし、何度も何度も足を運ばなくてはならなかったし、次回は別のところでお願いしなきゃ・・・って思ってます。
探せばサービス良い店もあるんですねー!
2008/12/10(水) 17:44:57 | URL | miki #- [Edit
にゃおみさんへ
ありがとうございます!
中国にいる間は(日本に比べると)安いので取り続けようかと思ってます。ちなみに今回は598元。
写真屋を3軒見て回って決めたんですが、やっぱり期待通りにはいきませんね。プロとは思えない適当な写真が多かったです。。。

北京まで行くと七五三の着物で写真が撮れるらしいんですけど、どんな着物か分からないし、北京まで行くのはかなり疲れるので、今回は断念しました。やっぱり七五三は日本で撮る方がいいかなぁ。
2008/12/10(水) 13:27:48 | URL | kiki #- [Edit
可愛い~
よく撮れているじゃないですか~!!

うちは子供が2歳の時に利用した写真屋で騙されるわ
ぼったくられるわ…衣装があるあるって言いながら、実際着られるサイズの衣装は1枚。持って行った服は2枚しか着ちゃダメと言われ、同じような写真なのにダンナは有無を言わず買取を決めるし、なんか最悪でした。

毎年記念写真を撮影されているんですか?うちは多分5歳まで撮らないだろうなぁ・・・。KIKIさん偉い!!
2008/12/10(水) 12:11:45 | URL | にゃおみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
