
--.--.-- *--
EDIT | 

健康診断結果

2007.10.23 *Tue
9月に日本で受けた健康診断の結果がこっちに届いた。
エコーで肝臓にも甲状腺にも何も問題がなかったから
楽勝や~~!と思って開けて見たら【総合判定 E】。
更に精密検査を受けることをおすすめします、だって・・・。

①便潜血
 2ヶ月以内に精密検査が必要です
②血清脂質検査、ほぼ正常
 食生活のチェックと栄養指導を受けてて下さい
③軽度の徐脈
④肝機能検査はほぼ正常範囲
 6ヶ月以内に再検査を受けて下さい
⑤血液算定検査の結果、血球数その他についてほぼ正常
 6ヶ月以内に再検査を受けて下さい

ちょっとショック。
こうゆうの知ると年はとりたくないなぁ、と思ってしまう。
この結果の最大理由は便潜血。
これってちょっと・・・血が出ただけでは?
へこむなぁーーー。
でも、会社で健康診断受けさせてもらってることに感謝。
ずっと学生してた旦那なんて、まともに健康診断受けたこと
ないからねぇ。ひょっとして病気が隠れてたりして?って
ちょっと心配。

それに栄養指導、必要だな。
今日もマクドナルド。
時間がないのも理由だけど、実は料理苦手なのが1番の理由。
「料理を頑張ってほしい。食事は自分の生活で
すごく大事な部分だから」と某野球選手が婚約者に言ったそうだが
韓国人もまさにこれ!
朝からモリモリ米を食え~~!ですからね。
でも野球選手や韓国人に関わらず、食事は生きていくうえで
とても大切なもの。
料理勉強しなきゃね、と思います。やっぱ韓国にミョヌリ修行に
行くべきなのか。。。



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うさよんへ
うさよん、ありがと!

今日はめっちゃ霧やった。なつかしいでしょ?ドライアイスの中を歩いてるようやった。ほんま鼻の穴が真っ黒になるもんね。
ここでの生活も8年目、じわじわ汚染されているのかな・・・・・。
自分や旦那はともかく子供の成長に影響がでないかが心配だな。
2007/10/26(金) 19:57:32 | URL | kiki #- [Edit
気をつけてね
なんだかんだ言っても汚染大国中国やから、長期で居ればどんどん体も悪くなっていくよねぇ。大阪もそんなに環境良くないやろうけど、天津に比べれば・・・。
こっちに帰ってきて、まず水のおかげでお肌がよくなったよぉ。
Kiki姉も気をつけてね。

米命だからね。韓国人。
うちは朝はまだしも夜は必ず米ですわ。
2007/10/24(水) 10:42:53 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 10:16:52 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
