
--.--.-- *--
EDIT | 

W★HAPPY BIRTHDAY

2008.12.04 *Thu
12月3日はジェヨンの、12月4日は私の誕生日。
先にジェヨンの誕生日を迎えるので、私の誕生日はすっかり
影に追いやられてしまったわ・・・・とほほ。
まぁ、喜べる年でもないけど。

こっちではイケてる部類に入る“賓果士”のケーキ。
店頭で見た写真はもっと美味しそうだったのになぁ・・・・。
味は、まぁ、こんなものかな。

PC030810m.jpg

↓帰任した上司が社内便で送って来てくれたジェヨンへのプレゼント!
「たいこでトントン」

PC030817u.jpg

「どうよううたのえほん」と同様、ジェヨンの超お気に入りに~!
この「どうよううたのえほん」はすでに表紙と本体がバラバラ。
この「たいこでトントン」もいつまで原型を留めていてくれるか・・・・。
ほんとジェヨンは破壊大王や。

PC030820m.jpg

私の誕生日はお粥火鍋を食べに行きました。
これはここ最近一番のヒット料理かもしれない。美味しかった~!

PC040829m.jpg

今年のW誕生日もおしまい。また来年~!

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
うちも誕生日にヤツからは何もありませんでした。おめでとう、すら忘れて言ってきませんでしたからね。

ケーキ、クリスマスはもうちょっと奮発していいところで買いたいなぁって思ってはいますが、なんやかんや言いつつ最後はパリバケットのケーキになってしまう予感。。。日本の美味しい生クリームのケーキが恋しいですねーー。
2008/12/15(月) 00:37:32 | URL | kiki #- [Edit
滅茶苦茶遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございまーーーーーす★
プレゼントをくれる上司・・・なんて素敵なの!!
うちなんか夫ですら何もくれませんでしたが・・・。
世の中には気の利く男性が居るのですねー!

中国ではイケてる部類のケーキ、うなづきました。
かなりイケてる部類です、写真を見る限り。
茸茸 生日快楽・・・ジェヨンくんの名前入りですね~^^
日本のおいしーーーケーキが食べたくなりますね。
2008/12/10(水) 17:53:24 | URL | miki #- [Edit
Yoshikaさんへ
ありがとうございます~!
お粥火鍋、マイルドで美味しかったですよ。自分でも出来そうですよね。お粥でしゃぶしゃぶした後つけるタレは醤油系の味でした。この店が潰れてしまう前に是非天津へ~!
2008/12/10(水) 01:28:26 | URL | kiki #- [Edit
ジョヨンくん、キキさん、お誕生日オメデトウ!!
ジョヨンくんが貰った本、とっても楽しそう。
これは叩いて遊ぶものだから、男の子にはもってこいの本かと。^^
子供と一緒に誕生日を迎えられるなんて、いいですよね~☆
これなら、お互いの誕生日を忘れることも忘れられることもなさそうだし。笑

お粥火鍋って初めて聞きました。
気になるぅ~~。^^
北京にはないのかなぁ?そのお店。
2008/12/08(月) 19:28:31 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
junkoさんへ
あらら?年のことは前にお話したことがあったような気が?アラフォーです(笑)。

12月誕生日は自分的にはあまり嬉しくないんですよね。12月ってクリスマスがあったりお正月と近かったりするんで、もうちょっと何もない月に誕生日があれば、そのときにケーキが食べられるのに・・・と子供の頃は思ってました。今はジェヨンの誕生日が私の誕生日を乗っ取ってしまったし(笑)。

こっちも寒くなって来ました。零下です。毎朝、保育園に連れて行くのが辛い季節です。
2008/12/07(日) 23:43:01 | URL | kiki #- [Edit
お誕生日おめでとうございます^^
遅くなってすみません
母子で揃ってお祝いできるなんてとっても幸せですね
12月生まれってなんか素敵です
今日は九州にも雪が降りました
とっても寒かったです
12月なんだな~って思いました

では3歳のジェヨン君とおいくつかは不明のkikiさん^^
また素敵な1年を迎えてくださいね
2008/12/06(土) 23:57:58 | URL | junko52 #- [Edit
kayoちゃんへ
ありがとーー!
上司にはバレンタインデーに中国の美味しくないチョコをたくさんお返しするつもり(笑)。美味しくなくても、中国経験者なら懐かしく思ってもらえるよね。

お粥火鍋は5種類のお米をじっくり煮込んでお粥を作り、そこからお米を取り出し残ったスープでしゃぶしゃぶするねん。で、最後はお米を戻して雑炊みたいにして食べる。雑誌に載ってて行って見たらヒットだった。でもあまりお客さんがいなかったから、そのうちつぶれちゃうかも。。。ヤツの反応はイマイチだったけどね。

肌、ボロボロです(泣)。
大姐、女士としか呼んでもらえませんから。当たり前なんだけどね、アラフォーやし。
2008/12/06(土) 10:38:45 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
大変な中、おめでとうメッセージありがとう。。。
人生、山あり谷あり、過ぎ去ってしまえば、あんなこともあったね、って言えるようになるよね。
がんばれーー!
2008/12/06(土) 10:29:33 | URL | kiki #- [Edit
ジョヨン君&kikiちゃん、お誕生日おめでとう。
プレゼント贈ってくれるなんてめっちゃいい上司やな。

お粥火鍋って何!?どんなん!?

それにしてもkikiちゃんはいくつになっても肌つるつるで若いわ~
2008/12/06(土) 08:59:31 | URL | kayo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 22:22:24 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
