
--.--.-- *--
EDIT | 

3さいのおやこになる日

2008.12.03 *Wed
※「こどもチャレンジ」取ってる方で、まだお子さんが3歳の誕生日を
迎えてない方は楽しみが減るので、読まないことをお勧めします。

3さいのお誕生日になにを伝えよう。

「おめでとう、大きくなったね。」
でもきっとほんとは、
それだけじゃない。

だって、
この1年ぶつかりあって、
笑いあって、
いっぱいいっしょに
がんばったもん。

ほめたり、
叱ったり、
感心したり、
心配したり。

そのぜんぶで、
わたしたちおやこは
「3さい」になる。

だから。

わたしたちの3さいは、
こんなにいとしい。
きみの3さいは、
こんなに尊い。


3歳の誕生日を前にして、“こどもチャレンジ”から届いた
おうちのかたへのメッセージ。

子育てをしてるお母さんたちのブログには
子供がかわいくてしょうがない、とプラスなことばかりが書いてある。
私、一人だけが怒ったり、自己嫌悪に陥ったりしているようで
孤独を感じることがある。

そんな私に、みんなちゃんと知ってるよ。
子供と一緒に1年間頑張ったね。
だから私たちの3歳はこんなに愛しいんだよ、と言ってもらえたようで嬉しかった。

今日、2008年12月3日。
わたしとジェヨンは3さいのおやこになりました。




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ライラちゃんへ
いつも励ましコメントありがと!ほんと毎回じーんとします。こんな私に満点くれてありがとう~。
2008/12/05(金) 13:25:35 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
私の誕生日、覚えててくれてありがとー!
ジェヨンの誕生日、自分の誕生日と怒らずおだやかでいよう!とぐっとこらえたたんだけど、2日間が過ぎ去った今日、保育園に行くとき、グズるジェヨンに怒ってしまったわ・・・・。
はぁ・・・・、3歳の親子は始まりそうそう壁にぶちあたってますわ。。。
2008/12/05(金) 13:22:43 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
ありがとうございま~す!

こどもちゃれんじのネタばらしをしてしまってすいません。このメッセージ、ぐっときたので、ついつい書かずにはいられませんででした。さすが、親心を掴んでるなぁ~と感心です。
さぁ、次の4歳に向けて努力・葛藤・喜び満載で頑張るぞ~!
2008/12/05(金) 13:19:09 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 10:24:29 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 00:35:57 | | # [Edit
3歳おめでとう!
『こどもちゃれんじ』 とってるけど・・・読んじゃいました(笑)。

なんかじ~~~~ん><としました。
私もよく怒ってますよ。ホント。
それでいてふと『こんなに小さい子に本気で怒る私って・・・』と自己嫌悪。
日々その繰り返しです。

3才、おめでとうございます。
3年間のジェヨン君の成長、そしてkikiさんの努力・葛藤・喜び・・・全てが宝も物ですね。
これからもお互い『これでいいのか・・・?』と悩みつつ、頑張っていきましょうね!

2008/12/04(木) 16:20:14 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
