スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

韓国経済は崩壊寸前?!

2008.12.01 *Mon
今日、残業をしてた時、日本人駐在員の人から突然振られた話題。
「ウォンが危ない」

で、参考までにとプリントアウトしてくれた記事がこれ↓
韓国経済は崩壊寸前だ(1)」「韓国経済は崩壊寸前だ(2)

うーん、難しすぎる・・・・・日本語なのに・・・・・。

なんしか、ウォンの価値が今後どうなるか分からないから
絶対ウォンで貯金するなんてことは止めた方がいいですよ、とのことでした。

以前、この話題でケンカして、一生別々に貯金するということで
この話題には触れなくなっていた。
やっぱり私の判断は正しかった!と思いつつ帰宅すると、
今日の今日に限って、日本円をウォンに両替しよう、と
またヤツが言い出した・・・・。
アンタはな~んて間が悪い男なのーーーー(泣)。

韓国に家を買おう、とかほざき出したし。
私のすずめの涙ほどの貯金を使いきり、
更にローン地獄がお望みですか・・・。
そんな大決断は今の私には出来ません。
まだ、将来韓国で暮らす決心も出来てないのに。

ああ、またケンカのやり直しやね・・・・・・・・。

韓国ウォンに12月危機説」←こんな記事も見つけちゃったし。
そんな危ない橋、渡れません。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
国籍といえば、前に旦那に「韓国で暮らすようになったら日本国籍から韓国国籍に変えたら?」とさらっと言われて、アホか、替えるわけないやろっ!と思ったことがありました(笑)。世界で認められてる便利な日本国籍を捨てるわけありませんよね~。
私たちも実は隠れ自国万歳~!なのかもしれませんね(笑)。
今日も、「来年もっと不動産が値下がりしたら家を買おう」と言われ、速攻NO!と言いました。
ああ、でも、今が買い時なんでしょうか???韓国で暮らしたくはないけどーーー。
2008/12/05(金) 22:44:26 | URL | kiki #- [Edit
こわい・・・・・
韓国人と結婚しておきながら、韓国ウォンも韓国経済も信用していない自分が居ます(苦笑)。
これはこの先も変わらないでしょう・・・
だから国籍も絶対に変更しないし、年金も国保も日本で払い続けます。
出来ればユナにも日本国籍を選択してほしい(爆)。
お金は円で持っていたほうが絶対に賢明です。
ウリナラマンセーの人たちにはどれだけ話しても理解できないでしょうけどねぇ・・・
2008/12/04(木) 16:30:59 | URL | miki #- [Edit
みーママさんへ
そうか、韓国の銀行が倒産したら困りますよね。それは考えてなかったなぁ・・・・ありがとうございます。
昨日、母に電話して相談したんですけど、韓国国内で生活してる分にはあんまり影響はないんじゃない?なんてのんきな答えしか返ってこなかったので、旦那の言い分を聞いてみようかな?なんて少し思ってました。危ない、危ない、みーママさんのおかげです。
2008/12/03(水) 13:23:27 | URL | kiki #- [Edit
そうなんですよね~
そうなんですよね~
加えて今はオットが南極に行っている今、誰を頼ればいいのか・・・
今さら円にかえるのも出し・・・
銀国はいくらまで保証してくれるんだっけ?
銀行に行っても、「大丈夫ですから」の一点張り。
本当かな~・・・
2008/12/03(水) 10:39:37 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
