
--.--.-- *--
EDIT | 

初お迎え

2008.11.28 *Fri
今日は仕事で保育園の近くに行く用事があったので、
ついでとばかりに『初お迎え』をしてきた。

5時に保育園に着くと門の前にお迎えの人だかり。
まるでアイドルの出待ちのよう(笑)。

5時5分、門が開放されると同時に親たちが駆け足で我先にと保育園の中へ。
教室に着いて中を覗くと子供たちがきちんと椅子に座りこっちを見ている。

ジェヨンはどこかなぁ~?
あっ、いた!

私を見つけたとたん、顔をクシャクシャにして一目散に胸に飛び込んで来た。
やっぱりお迎えはいいなぁ~~~。

喜んで保育園に行っているものの、
やっぱり夕方になると家が恋しくなるもんなんだね。

あまりに喜びすぎて走り回ったジェヨン、少し吐いた・・・・・。
そして、まだ会社に戻らないといけなかったので、
シッターさんに任せてバイバイしたとき、
「オンマ、抱抱!(抱っこして)」とぐずってた。

ぬか喜びさせちゃってごめん、ジェヨン。
すぐ帰るからねーーー!



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アイドルの出待ち・・・まさにそんな感じやねぇ!
少しの時間、離れると愛おしさも倍増!四六時中一緒だとうっとおしく感じることもあるしね。
うちも調子にのりすぎてよく吐いてました(笑)
こればっかりは、いまだに学習できてないね!
2008/12/02(火) 19:22:39 | URL | ちあき #- [Edit
ライラちゃんへ
保育園は4時半ごろに夕飯を食べるので、食べたばっかりなのに走り回って吐いたって感じでしょうか。
ほんといちびり君やねんジェヨン(苦笑)。

いい空気が流れてるかぁ・・・・そうならいいんだけど、やっぱり週末ずっと一緒にいると言っても聞かないジェヨンにイライラすること多いよ。

2008/12/01(月) 13:28:16 | URL | kiki #- [Edit
しおん君のママさんへ
しおん君も保育園デビューなんですね!すごくしっかりした保育園のようで羨ましいです~。

夕方からのお仕事じゃ、お迎えは無理ですか?残念ですね。たまのお休みには是非是非お迎えを!
2008/12/01(月) 13:21:06 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
調子にのってはしゃいでたら吐いた・・・って感じです(笑)。いつもシッターさんから聞いていた様子を自分の目で見ることが出来て嬉しかったです。

中国も車で送り迎えしてる人たちが多いですが、駐車場なんてないので、歩道に堂々と止めてあったり、朝のラッシュ時なのに他の人の迷惑なんて全然気にせずバス停に横付けしたりする人がいます。やっぱりマナーが悪いですね・・・・・。
2008/12/01(月) 13:15:48 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 10:51:32 | | # [Edit
ぬお~!!!
わたしもそんな保育園のお迎えが待ち遠しいです♪
来月からしおんも保育園デビューします!

とは言いながら、わたしの仕事は夕方からなんですけどね…トホホ
2008/11/29(土) 01:56:50 | URL | しおん君のママ #- [Edit
初お迎え良かったですね^^
やっぱりお母さんがお迎えに来ると違いますね!!
吐くほど嬉しかったのか~(笑)
アイドルの出待ちってのもおかしいですね
うちの保育園駐車場が4台しかないんです
なので入れ替わり立ち代りで大混雑です
しかも細い道を入ったとこなので出る車と入る車で
はらはらします
なので毎日行く時は駐車場が空いてますようにって祈ってます
2008/11/29(土) 00:35:39 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
