
--.--.-- *--
EDIT | 

“ママ、笑了~!”

2008.11.27 *Thu
ジェヨンと二人で布団にもぐり、さぁ、寝ましょう~というところ、
「痒、痒~(かゆい、かゆい)・・・」が始まった。

また、痒いの始まり?
と、少々うんざりしながら、ポリポリ掻いてやったら、
速攻、「好了!(もういいよ、痒くなくなった)」とジェヨンがニッコリ。
その変わり身の早さに思わずプッと噴出したら、

「ママ、笑了~!(ママが笑った~)」と
すごく嬉しそうに言った。

ママ、そんなにいつもプンプン怒ってる??
反省。

それ以来、「好了!」と言うと私が笑うと思ってるジェヨンがいじらしい。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
そう、子供ってかまってほしいんですよね。
まだまだ言葉がおぼつかない分、自分が要求したことを肯定してもらうことで愛情を確認してるのかなぁ。私はダメダメ言い過ぎる面もあるのでそれも反省です。。。

子供は自分の鏡。笑顔の自分が映るようにしたいもんですね。
2008/11/28(金) 13:56:31 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
スマイルママになりたいんだけど、反省ばかりの毎日。親子ってこうやって成長していくもんなんだろうけど、私は反省が多すぎて落ち込んでしまう。
親子になるって難しいね。
2008/11/28(金) 13:13:33 | URL | kiki #- [Edit
本当に・・・
本当に痒かったんだね~
うちもかまって欲しい時など、足が痛いの~とか言っています。
手を添えているだけで、「大分よくなった」
これって、愛情を欲しているんでしょうね。
こんな時、自分の姿を反省させられます。
子どもって自分の鏡ですね。
もうじき3歳を迎える子どもたち、大人が思う以上にいろいろなことがわかっていて、それを私たちに伝えているのかもしれませんね。
2008/11/28(金) 12:28:59 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 23:00:24 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
