
--.--.-- *--
EDIT | 

続 うれしい出会い

2007.10.21 *Sun
例の日韓・姉弟カップルさん、やっぱり思ってた人たちだった궇궨귪
実は何年か前に私もちらっと目撃したことがあった二人。
世の中狭いね~。その二人が今、天津にいないのが残念。

会社から帰ってきた旦那に報告したら、
ちゃかした顔つきで「なんでそんなに嬉しそうなん?」って。
はいはい、普段私の年を偽って言おうとする旦那に喝を入れて
気にしてないような素振りしてますけど、やはりこの年の差を
気にせずにはいられない私。
同じ境遇の二人に出会えたことで、周りから少し肯定されたようで
うれしいのさ。
とはいえ、いつでもどこでも“老大”な私ーーー。

留学生時代、日韓カップルは私たち以外にもいた。
絶対、結婚するだろうと思ってたオシドリ日韓カップルも
帰国後別れてしまった。
うちなんて年の差を考えると絶対将来がないと思ってた。
できちゃった結婚とはいえ、今一緒にいるってすごい縁だと思う。

ここ最近、旦那の仕事が忙しくあまり家にいないせいかも
しれないけど、ケンカもせず平和。
この調子で頑張ろう!って気になった。
ありがとう!同志よ?긶?긶



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
天津でも日韓夫婦を探したいですね。でも今回知り合ったカップルさんは微妙な部分まで同じですごく共感しました!

私も昔みたいに旦那のいいところを見るようにしなきゃなぁーと思います。
妊娠、出産で昔の気持ちを忘れつつあたことを反省してます。。。
2007/10/23(火) 23:12:00 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
同じ境遇の人と出会えてうれしくて!留学してた頃は韓国人に囲まれていたけれど、今は旦那以外の韓国人に会う機会がなくて、そんな中で同じ境遇の人と出会える機会もなく、、、。なので、とてもうれしかったんです~。
2007/10/23(火) 23:08:57 | URL | kiki #- [Edit
同じ環境の人がいるって嬉しいですよね!
私もこちらで日韓夫婦に出会えた時、本当に嬉しかったです♪
ウチも今のところケンカなしで平和です。
私が考え方変えたら、案外旦那が良い奴に見えてきました(笑)。
天津に戻ってきてくれたらいいですね~、そのカップルさん!
2007/10/23(火) 01:06:42 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
なんかよく分からないけど同じ中国に日韓の夫婦がいてしかも年の差があってkikiさんと同じ境遇なわけですね!!
すっごい偶然^^そういうのって親しみ感じますね
うんうん、良かったですね~♪
2007/10/21(日) 23:57:11 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 16:30:52 | | # [Edit
うさよんへ
是非是非、天津へ遊びに来て~~!!!雇ってもらえる限りこっちで働いてるから~!

それより、来年の春節に韓国で会える?その方が早そう。
うさよん達に会えるって思ったら、韓国行くのが楽しみになるよ~!
2007/10/21(日) 13:24:19 | URL | kiki #- [Edit
Kiki姉~
本当にねぇ。
あたしらも年齢差と格差(笑。主に経済格差かしらん^^)があったから結婚なんて考えてなかったし、ちょっとしたお遊び(ははは)程度だっだのに・・・。どこに縁があるか本当に分からないよね。

Kiki姉はこれからもずっと天津ですか?
次に遊びに行ったら絶対に会いたいわぁ!!!ほんと、いつ行けるかなぁ?
2007/10/21(日) 08:43:00 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
