
--.--.-- *--
EDIT | 

一時帰国~日本滞在⑥

2008.11.08 *Sat
10/3(金)、ジェヨンも連れて、旦那、ヘジンと大阪観光。
まずは大阪城。
アクアライナー(大阪水上バス)は高いという韓国側の判断で却下。

PA030736e.jpg

出かけるのも遅かったし、大阪城でだらだらしていたら
母との約束時間4時になってしまった。
4時に大阪でジェヨンを引き渡す約束だったのだ(笑)。

その後は、旦那とヘジンを二人で難波、心斎橋に観光に行かせ、
私はその間、梅田を一人でブラブラ。

先に帰ったジェヨンは、というと、昨日から帰って来たじいじと仲良し。
なんだろ、波長が合うのか?
“じいじ!じいじ!”っていいながら懐いてた(笑)。



10/4(土)、ジェヨンは家に預けて、3人で京都。

PA040739e.jpg

↑清水寺にて。

清水寺→ 高台寺→ 八坂神社 に行って疲れて帰宅。
やっぱ京都観光は一日では全然見れないなぁ。
それに旦那もヘジンも行き当たりばったりタイプで、
しゃかしゃか計画を立てて行動するタイプじゃないしね。

夜は父と一緒に回転寿司。

やっと書き終えた日本滞在記録。
長い間、ほったらかしにしてたら、書きたかったことも忘れちゃった。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しい日本滞在になったようで何よりですね。
私も日本に旅行したい♪
京都、いいなぁ~。
2008/11/18(火) 19:05:14 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
mikiさんへ
うちの旦那は豊臣秀吉が嫌いなので(韓国人はみんな秀吉が嫌いかもしれませんが)大阪城は行かなくていいだろうって思ってたら、行きたいーー!と文句言われましたよ(笑)。mikiさんの旦那さんも実は行きたいのかも(笑)。

日本語が喋れない孫は嫌だ・・・とブツクサ言ってたうちの父ですが、やっぱりジェヨンにはメロメロでした(笑)。
2008/11/11(火) 21:31:00 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
ほんと毎回大忙しなので、ゆっくり1ヶ月くらい帰国したいもんやわ。ああ、子供の夏休みには1ヶ月帰国する駐在員太太が羨ましいわ~。
2008/11/11(火) 21:25:47 | URL | kiki #- [Edit
大阪城に京都巡り!!!
いいですねーーー♪
京都は一日では見れないですね。色んなスポットがありすぎて。
うちの旦那は歴史的なものに何の興味もないので、連れて行っても全然楽しまないだろう・・・と勝手に判断して、いつも梅田・心斎橋・難波でプラプラ・・・ですよ。
短期間の帰国なのに、旦那さん&義妹さんのために色々連れて行ってあげたKIKIさんは素晴らしい。

ジェヨンくんもお父様に懐いたんですね~~!
うちの子も父が大好きですが、『じいじー!』って呼ぶ姿がめちゃくちゃかわいくないですか?
親も嬉しそうだし。
回転寿司、行きたいなー★
青島にもあるけど、怖くて一度も行ってません(笑)。
日本が恋しくなりました~~

2008/11/10(月) 18:31:42 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 17:10:29 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
