
--.--.-- *--
EDIT | 

金宝貝

2007.10.14 *Sun
金宝貝(GYMBOREE)という幼児教室に今年の5月から
週1回通っています。

jeayに韓国人、日本人の友達を!
私に韓国人、日本人のママ友を!
という目的で入会しましたが、いまだに私たち以外の
外国人に出会ったことがありません。。。

「遊びや歌を通して知性や身体の発育、社会性の発達を
効果的にサポート!」

というふれこみですが、先生が英語を話してる以外は
ただ子供たちを遊ばせてるって感じです。
でも、子供を遊ばせるきれいで清潔な施設がない天津では
貴重な存在かと。

1回45分 約100元(1500円)、日本人の私でも高いなぁと
思うのに中国人の子がわんさか。
今日も満員、子供10人での授業でした。
一人っ子政策の中国、子供にお金をかけるのを惜しみませんね。

DSCN2184a.jpg

今日は約1ヶ月ぶりに行きましたが、
jaeyに変化が・・・・なんと先生の動作に合わせて、
手をたたいたり一緒に遊んだり出来るように
なってるじゃありませんか!
今日も単独行動が多かったものの、今までよりはるかに進歩!
うれしい。。。

DSCN2195a.jpg

よくできました!
DSCN2187a.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
うちでもCMに合わせて踊ったりしてます!音楽に才能がーーーー!な~んてどこの親も親バカなこと思うんでしょうね(笑)。

Yoshikaさんも出産楽しみですね!
2007/10/16(火) 13:26:43 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
GYMBOREE、もとはアメリカの乳幼児の早期教室で、東京にもあるらしいです。こないだ韓国に帰ったときに聞いたんですが、従兄の子のチェヨンも通ってました。

jaeyも人間への道を歩き始めたのが嬉しくて(笑)。。。進化してますよっ!
2007/10/16(火) 13:20:23 | URL | kiki #- [Edit
確かに中国人、子供にはお金かけますよねぇ~。
1人しかいないから、できることは何でもやってあげたいみたいです。

いいですね~、こんな教室。
外国人が他にいないのは残念ですが。^^;
jaeyくん、ノリノリですね?笑
子供って音楽とか好きだし、小さな頃から音楽や語学に触れさせるのって、脳が発達して良さそう。
今後が更に楽しみですね~。^^
お家でも、CMの音楽に合わせて踊りだしたりして!?
2007/10/15(月) 16:13:30 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
え~~~1500円もするんですか?てか日本なら無料ですよ
たぶん^^;;;
そっか~一人っ子政策でお金を惜しまないんですね

jaey君が新しいことできるのを発見できてよかったですね
そういう成長って小さなことでも母親って嬉しかったり誇らしかったり^^きっとjaey君もお母さんに褒められただろうから嬉しかったでしょうね
2007/10/14(日) 23:09:01 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14(日) 12:44:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
