
--.--.-- *--
EDIT | 

「幼児個性化成長方案」

2008.10.07 *Tue
保育園から「幼児個性化成長方案」というお知らせをもらいました。
入園から1ヶ月、日々の様子を先生が記録したもの。

「何にも束縛されないジェヨン君は、先生の顔に両手を当てて
たくさんのチュウをするのが大好きです。
いつもニコニコ笑顔で無邪気に“先生、ママに会いに行ってもいい?”
と言い、“いいよ”という答えを聞くと、嬉しそうに走り回り、
まるで歌を歌える鳥のように周りの人を幸せにしてくれます。
ジェヨン君は独特な自分の方法で周りのぐずっているお友達を
なぐさめます。“ママに会いに行っといでよ”この一言が
お友達との距離を縮め、仲良しになりました。
たくさん食べ、たくさん水分をとり、健やかに成長してね。がんばれ!」

なんか、日本語に訳するとヘンテコな感じですが、
こんなことが書かれてありました。

“ママに会いに行ってもいい?(找媽媽好嗎?)”
保育園に行きだしてから、覚えた中国語。
しょっちゅう、言ってます。
普通のママの半分くらいしか世話できてないのに、
特別扱いしてくれて、ありがとう。。。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
先生はこう書いてますが、本当に周りの子にこんなことを言ったことがあるのかな?ってちょっと信じられない、というのが本音です(笑)。うちの子は大人にべったりなタイプなので・・・。

子供が慣れてくれるまでは大変、と言いつつも、友達>母親になってしまうと淋しいんだろうなぁ~って思いますね。
2008/10/20(月) 00:47:48 | URL | kiki #- [Edit
jaey君。。。なんて君は素敵なのe-51
周りのお友達ともきっと仲良くすごしているんだね
すごいな
そしてやっぱりママが1番!そう思っているんだね^^
2008/10/18(土) 00:54:00 | URL | junko52 #- [Edit
千秋へ
でもね・・・・最近は私が抱っこしてるにも関わらず、找媽媽好嗎?って言いやがる・・・・。じゃあ、私は誰?ただの口癖(苦笑)?
2008/10/13(月) 19:43:32 | URL | kiki #- [Edit
泣かすぜっ(/_;)
寂しくなったり、つらくなった時、心の中に浮かぶのはやっぱり母なんだね…嬉しいっ!!
悪ガキでも何でもかまわないやっ(笑)
2008/10/13(月) 13:35:37 | URL | ちあき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
