スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ヘジン初来日

2008.09.20 *Sat
今回の日本一時帰国、私とジェヨンは9/28から帰るけど、
旦那は出勤のため、少し遅れて10/1から来ることになっている。

日本に友達もいない、買い物にも興味のない旦那、
ハッキリ言ってすることがない。
そこで、天使心で言ってみた、
「ヘジン(旦那妹)、日本に遊びに行きたいって言ってたから
誘ってみたら?」。

でも、向こうの親は反対。
韓国では“嫁の実家は遠ければ遠いほどいい”、ということわざがあるからって。
何じゃ、それ・・・・・・・・・・・・。
親戚、親戚とうるさいくせに、嫁の実家はそんな扱い?
じゃあ、ヘジンが嫁に行ったら、そうゆう態度を取るってわけね?!

しか~し、最近また仕事を辞めたヘジン、
親の言うことを素直に聞くわけはなく日本へ来る気満々。

旦那には、ヘジンが来たいなら、アンタと一緒に10/1に来るように!
と口を酸っぱくして言った。

ところがどっこい、9/28の航空券を買ったと連絡があったそうな。
電話で恐る恐る切り出した旦那に私、激怒!

あれだけアカンって言ったやろーが!
何でアンタ、ちゃんと言い聞かせへんの!
前に(あんなに気の強い妹も)俺の言うことは全部聞く、
な~んて偉そうに言ってたのは誰やねんっ!
10/1出発より、9/28出発の方が航空券が安かったって?
何で買う前に相談できんねんっ!

「私は一切ヘジンの面倒はみない!」って旦那に怒鳴り散らして
電話を切ったけど、落ち着いた今考えると私ってオニ・・・・・?

しゃーないなぁ。
関空で日本国内携帯をレンタルして、それを持たせることにしよう。
ヘジン、初来日、吉と出るか凶と出るか・・・・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
日本から帰って来てからのお返事になってしまいました。すいませんーーー。

ヘジン初来日、結果、まぁ、吉ですかね。忙しいなりに充実した一週間だった気がします。友達や前の会社に顔を出せなかったのが残念でした。
2008/10/11(土) 23:36:57 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
旦那のためにヘジンを誘ってあげたのに、旦那はそれほど私に感謝してるようでもなかったです。というか、それが家族では当たり前だ!とでも思ってるのかもしれませんね~。

今回は観光を混ぜての一時帰国、かなりハードでした。年に一度の貴重な日本滞在時に、自分的には結構世話をしたつもりなんですけど、ありがとうの一言もなかったですよ~。そんなもんですね、韓国人って(苦笑)。そんなことを求める日本人は細かいとでも思われそうですが。。。
2008/10/11(土) 23:28:40 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
日本から帰って来ました~。
コメントのお返事が今になってしまってすいません。

日本はご飯も美味しいし、遊べるものもいっぱい・・・確かにそうですが、それはお金があったら、の話ですよね(笑)。中国生活が長くなるにつれ、中国物価が染み付いて、日本では何を見ても高い、高い、高い、になるのがうちの旦那です。まぁ、今回はUSJにも行けたし、京都も(旦那は2度目だけど)行ったし、ボチボチの滞在になったのではないでしょうか。
2008/10/11(土) 23:20:06 | URL | kiki #- [Edit
それは怒りますね
だって自分達だけでまず日本の家族と楽しみたいし^^;;
今回はいつまで滞在予定ですか??
いっぱい美味しいもの食べたりして満喫できたらいいですね
2008/09/25(木) 23:29:13 | URL | junko52 #- [Edit
旦那さんのために妹さん誘ってあげるのって天使ですよー!
KIKIさんだって年に何度も帰国するわけじゃないんだから、限られた時間の中でしなきゃいけないことだってあるでしょう?
日程はやっぱりKIKIさんの都合に合わせるべきですよー。
韓国人ってそーゆー面で自分勝手な人が凄く多いですよね。
(※勿論そうじゃない人も居ると思うけど、私の周りはそんな人ばっかりです。悲)

吉と出ることを切に願います。
2008/09/23(火) 22:08:55 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
まぁ友達はないだろうけど、日本へ行って日本の楽しさを満喫できないなんて・・・旦那さん、かわいそう。
日本語ができないから、余計につまらないのかな??
日本なんて、ご飯も美味しいし、遊べるものもいっぱいあるし・・・なんて思うのは、私だけかなぁ?

キキさんは28日から日本かぁ~。
私達は27日に韓国に行きます。
お互い楽しい滞在になるといいですね☆

ところで、半日くらい、キキさんがブログのパスワードを教えてくれたコメントをうっかり公開してしまったんですけど・・・。^^;
申し訳ない。>_<
今はまたコメントを保留にして、ブログでは非公開にしてありますけど。
でも、私のブログなんて、そんなに多くの人の目には触れていないと思うし、誰にもバレてないか??って気もするんだけど、もしも何かそれで問題あるようであれば、申し訳ないですが、パスワードを変更するなり何なりして下さい。
ホントにうっかりしてしまってごめんなさい。
2008/09/21(日) 23:54:09 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
