
--.--.-- *--
EDIT | 

保育園効果!

2008.09.15 *Mon
保育園で言われたことを実践してみました。

3連休1日目、例の予言の日(何もなくて良かった)。
朝ごはん、自分で食べさせてみたら・・・・・・↓

P9130684f.jpg

↑しっかり食べてるやん!

P9130686f.jpg

↑おちょくっとんのか・・・・・・。

P9130685f.jpg

↑顔中テカテカ。

パチパチパチ!!!初めて自分で完食!
しかもずっとちゃんと同じところに座って。←これが一番うれしい!

遊ばせながら親がご飯を片手に追いかけて
食べさせるのはダメって保育園で言われたんだな。
私はこの意見に大賛成!
でも、jaeyを大きく育てたいと思うヤツや家族には
分かってもらえないんだよね。
私が面倒くさくて食べさせないって思うらしく・・・・。
ほんと育児に関しては考え方が全然違う。
(お前が家長会に参加して聞いて反省しろ!)

そして、オシッコ。
今までは家では補助便座に座らせてオシッコをさせてた。
でも・・・・・・そう、jaeyは男の子。
保育園では立ってオシッコをする。

オシッコの練習をしなきゃと言いつつも、
週末はおもらしが面倒くさくてオムツを履かせっぱなしだったことを反省。

おまるの前に立たせて、後ろから腰を前に突き出させて
ジョジョジョジョーーー、大成功!

嫌がってなかなかオシッコしてくれなかったこともあったけど、
3連休とも寝るとき以外はオムツなしで
しかも、おもらしすることもなく過ごしました!

やれば出来るじゃん!
jaey、真棒!(すご~い!)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
予言の日、何もなく過ぎてくれて良かったですね!

保育園、いまだにグズる日もありますが、やっぱり一日中、シッターさんに預けっぱなしよりは断然いいと思います。そのかわり、保育園から帰って来てからは前より甘えん坊になった気がします・・・。
2008/09/20(土) 13:38:57 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
そうですね。保育園に通いだして、同じ年の子達と一緒に過ごし、いい刺激になってるんでしょうね。とくに女の子はほんとしっかりしてる子が多いからなぁ~。羨ましい。
2008/09/20(土) 13:35:20 | URL | kiki #- [Edit
おお~!!
嫌がっても保育園に行った甲斐があったってものですね。
ご飯やおしっこって、毎日のことなんだけど、なかなか上手にできるようになるまでには長い道のりなんですね~。
この調子で、保育園で色々なことを学んで、家でもいい子になるといいんですけど。笑

例の予言の日、やっぱり何もなかったですね~。
よかったよかった。^^
2008/09/18(木) 18:57:25 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
すご~い!!
先生だけでなく、同じ年くらいの子供の力は、偉大ですよ~。良かったですね。
2008/09/18(木) 12:32:33 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
★千秋へ
ほんま保育園効果や~!って感激したわ。今まではスプーンをもたせても、ごはんをいじくりまわして遊んだりするだけであまりちゃんと食べてくれなかってん。(今回はたまたまお腹がすいてただけか?!)

まだ自立への一歩を踏み出したばかりで、ほんと昨日できたことが今日はできない、なんてことが多いけど、とにかく一つ成長してくれて嬉しかったわ。
2008/09/18(木) 00:12:32 | URL | kiki #- [Edit
Jaey、kikiおめでとぉー!!
子供と交わると意外に苦戦してきたことをサラッとやってのけたりするのよね。
競争心も必要なんやね!子供もその子の時期がくればできるのよっ!
まぁ、気分に左右されるから明日にはまた振り出しってこともあるけど、ガッカリしないでのんびり頑張ってね!
2008/09/17(水) 22:21:14 | URL | ちあき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
