
--.--.-- *--
EDIT | 

保育園デビュー

2008.09.08 *Mon
初日ということで9時に保育園に来るように言われたので、
会社は遅出にしてもらい、ちょっとゆっくりめの出発。
それでも朝は時間がない。
オムツをはずしたとたん、ズボンの中でウンチするし(泣)。

保育園に着いて、先生に託し、教室へ入っていったjaey。
若干、不安そうな顔をしたものの、ドアが閉まって
そこから先は見えなかった。

今日は早めに迎えに来るように言われたので、
シッターさんが2時半に迎えに行き、
鍵を渡していなかったので、保育園帰りに会社まで寄ってもらった。

保育園から帰って来たjaeyは・・・・・・ぬけがら(泣)。
指をしゃぶって言葉数少なく、うつろな目。
かわいそうに、寂しい想いをしたのかな・・・・jaeyから笑顔が消えた日。

シッターさんが先生から聞いた話によると
私が帰った後、少ししてやっぱり泣いたらしい、
「アーイー、アーイー(おばちゃん)!」と。
シッターさんに嬉しげに語られて、私は苦笑・・・・・。

明日、ちゃんと保育園に行ってくれるか心配だ。

P9080675g.jpg

↑初公開!jaeyの股割れズボン。
スーパーで安いズボンを買って、シッターさんに
股を割ってもらいました。
大事なところ、丸見え(笑)。





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
みーママさんに股割れズボンとはどんなものかを知ってもらうために写真を撮ってみました(笑)。
今は元気に幼稚園へ通ってるみーちゃん、うちのjaeyも慣れたらきっと大丈夫ですね!
2008/09/13(土) 09:38:46 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
股割れズボン、見るの初めてかな?
これをはかせてても、やっぱりおもらし君なんだなぁ・・・・。
2008/09/13(土) 09:31:18 | URL | kiki #- [Edit
★mikiさんへ
シッターさんに預けたときも全然平気で、順応力がある子だなぁって思ってだけに、今回の反応はちょっと意外でしたね(笑)。ここまで“ぬけがら”になって帰って来るとは(笑)。
でも実際は、昼寝が終わって、すぐ連れて帰ってきたので、少しボケてたみたいです。この日夕方、家に帰ったら普通にしてました。
ユナちゃんも来年は幼稚園なんですね。私は3ヶ月でシッターさんに預けて会社へ行ったときも平気でした。。。冷たい母親ですね・・・・・。
2008/09/13(土) 09:27:34 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
1ヶ月かぁ・・・・・。でも1ヶ月後に国慶節で1週間日本に帰るので、その後もまたイヤイヤ病が発生しそうですね。はぁ・・・・・。
2008/09/13(土) 09:16:37 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
大きくなれば友達優先になってしまうんですもんね。ベタベタしてくる今を親として喜ばないといけませんね。
股割れズボンを保育園ではかしているものの、一緒に連れて歩くのは日本人として抵抗があるのでパスですね。
2008/09/13(土) 09:10:35 | URL | kiki #- [Edit
うちも・・・
jaeyくん、よく頑張ったね~
うちも泣いていました~
泣かれると親はつらいですね。
でもしばらくの辛抱。
又割れズボン、想像の世界でしたが、よくわかりました^^
2008/09/12(金) 12:23:17 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10(水) 23:30:33 | | # [Edit
コチュがぁ~~~(笑)!!
デビュー、おめでとうございます★

保育園に早く慣れるといいですね。
子供が泣く姿を見るのはツライですしねぇ・・・。
jaeyくんの笑顔が早く戻りますように!!
うちも来年から幼稚園に入れる予定ですが、私の方が駄目かもしれない・・・と今から心配してます(汗)。
2008/09/10(水) 10:28:33 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
1ヶ月もすると・・・
1ヶ月もすると、保育園やお友達や先生にも慣れてますよ~。それまでの辛抱ですね。頑張れ、頑張れ!!

2008/09/10(水) 07:35:24 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
仲良しのお友達ができれば、もう親のことなんてお構いないで友達との遊びに夢中になって、帰ろうって言っても帰りたがらないようになると思いますよ~。笑
早く保育園に馴染んで、お友達もいっぱいできるといいですね★

又割れズボン!ついにデビューですか!^^
2008/09/09(火) 14:06:32 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
