
--.--.-- *--
EDIT | 

長虹生態園

2008.09.07 *Sun
娯楽の少ない天津。
週末にjaeyと時間をつぶせる場所を開拓しよう!と、
シッターさんお勧めの「長虹生態園」へ行って来ました。
まずは土曜日、出勤の旦那は抜きでjeayと2人で。

ここは水と緑の自然公園。
おまけに入場料なし、ときたもんで、人が多いーーー。
集団で踊るおばちゃん、京劇を歌う人、太極拳をする人、
子供づれでブラブラする人等がいっぱい。

P9060653g.jpg

せっかくのjaeyとのツーショット・・・・
「ちゃんとカメラ見るねんで!」って言ったのに、
jaey、どこ見とんねんっ!

↓その手をオンマにくっつけるのは止めてね・・・・。

P9060661g.jpg

土曜日は3時間ほど二人でブラブラして帰りました。
よく歩いたよ・・・・・。

こりゃ、いい遊び場所を見つけた、ということで、
日曜日は家族3人で。

P9070669g.jpg

子供が遊べる砂場がない天津、こどもチャレンジで付いて来た
「お砂場遊びセット」が使える!と張り切って持って行ったものの
あまりお気に召さず・・・・・子供心は分かりません。。。

P9070671g.jpg

日曜日は少し寒くて、早めに切り上げて帰ったけど、
これから毎週、長虹公園に通うことになりそうだ。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★mikiさんへ
青島はきれいな海があるからいいですよね。天津も港なんですけどね・・・・・・汚い。
今日は予言の日、長虹公園に避難がてら(笑)遊びに行こうかと思ってます。

2008/09/13(土) 09:02:19 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
子供って表情豊かだなぁって思いますね。
カブトムシのTシャツは友達の子供が着たお下がりなんです!すごく可愛いでしょ。ほんと感心するほどきれいに使っててびっくりです。うちの子が着た服は食べこぼしがいっぱいで、よそ様にあげられるような代物ではありません・・・・。
2008/09/12(金) 13:31:44 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
手の感触が大切なんですね。初めて知りました。やっぱ日本の幼稚園はいろんなところまで研究してるんですね。すごーい!
砂場を汚いと思って触れないなんて。。。うちは反対に汚いところほど喜んで触るタイプですね。
私も昔はかなりの潔癖だったんですけどね・・・。
2008/09/12(金) 13:28:41 | URL | kiki #- [Edit
★みーママさんへ
無理やり美しい家族を装ってみました(笑)。明日は長虹公園行くで!って前日から旦那には言い聞かせておきました。そうでもしないとダラダラ寝てばかりの休日でもったいないですからね。
jaeyとみーちゃんは誕生日が約10日違いだから、取ってるこどもチャレンジも同じなんですね!
2008/09/11(木) 13:57:07 | URL | kiki #- [Edit
自然いっぱいの無料公園が近くにあるなんていいな~!
青島はお金取りますよー。
砂場ってこちらでもあまり見かけません。
だから海に行った時しか砂遊びが出来ないんですよね。

泥を手に、jaeyくんの顔がウケます。
やんちゃ坊主っぷりが垣間見れますねー(笑)!

kikiさんはお勤めなのに、休日を子供の為に過ごすって本当にエライです!
私なんか独身時代、休みは寝て消えてましたもん(汗)。
ホント、尊敬です。
2008/09/10(水) 10:35:45 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
いいスポットを発見しましたね!
無料ってところがいいし、自然がいっぱいなところはマイナスイオンで癒されますね~。
いつもjaeyくんの表情がウケます。笑
ホント、オンマとのツーショットなのに、一体どこ見てるんだか。^^;
かぶとむしの絵があるTシャツ、かわいいですね~♪
2008/09/09(火) 14:03:54 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
手で感じることが大事なんだそうです。
近所の幼稚園は、お砂場道具がとても、少ないので、先生に聞いてみると、「手の感触がとても、大切なので。」と言っていました。手で感じることが大事なんだそうですよ~。Jaeyくんは、道具に頼らないで自分の手で成形することが出来て、えらいですね。ちなみに、砂に触れない子供も今の時代、結構、いるんですよ。汚いって。日本は、抗菌の砂場もあるくらいですからねえ。
2008/09/09(火) 05:58:38 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
う、美しい~
う、美しい家族の休日ですね~
それにしても、kiki さん頑張りますね~
お勤めなのに、休日外出と・・・
きっとjaey君、感謝していますよ~!
うちは「お砂場セット」まだ出してないんですよ~
あまりに暑い日が多いため、出し惜しみしています。
2008/09/08(月) 22:40:46 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
