
--.--.-- *--
EDIT | 

まもなく入園!

2008.08.30 *Sat
9月から保育園に通うjaey。
8/27に入園のための健康診断(身長・体重・血液検査)、
8/29にはクラスの説明会に行って来ました。

編入生募集、ということだったので、
jaeyを含む数人を除いては、年少クラスから上がってきた子かと思いきや、
jaeyのクラスは24人全て新入生。7人の女の子、17人の男の子。
先生3人でほんとに大丈夫なのかなぁ・・・・?

jaeyは我が道を行く、と言わんばかりにいつも通り
ちょろちょろ動き回って、おもちゃで遊んでたけど、
泣いてお母さんに抱っこされっぱなしの子もいたし、
椅子に行儀良く座ったまま身動き一つしない借りてきた猫状態の子もいた(笑)。
みんな家で甘やかされて育ってきた一人っ子。
どうなるのかなぁ・・・・先生、大変。。。

慣れない子ばかりが24人、入学と同時に一気に来ても困るので、
保育園側は3段階(9/1、9/4、9/8)に分けての入園を勧めてきた。
うちのjaeyは風邪で咳をしていたのを理由に9/4から。
ちょっと余裕が出来て嬉しい知らせ。

jaeyは「老師(先生)~!」ってさっそく先生になついてたので
見てる限り心配はなさそうだけど、
それは私やシッターさんがそばにいるから
調子の良いところを見せてるだけかもしれない。

9/4は泣くのかな?こうご期待!




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
中国も男の子が多いですが、韓国の方が子供の性別にこだわる人が多い気がしますね。
そうそう、同じクラスの子で、すでに身長が100cm超えてる3歳児がいてびっくりしました。私155cmなんですけど・・・・もうすぐ追い抜かれる?!
2008/09/04(木) 13:58:42 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
男の子が多くて私もびっくりしました。でも最近の若い人は子供を生むなら、女の子の方がいいっていう人も多くなってきてるようですね。男の子だったら、結婚するときに家を買わないといけないから、ものすごい負担ですもんね。
2008/09/04(木) 13:25:40 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
残念ながら入園延期になってしまいました。病気をしっかり治してからということで。
でも、保育園に通い出したらまたいっぱい病気するんだろうなぁ・・・・。

今年は速攻冬がやって来そうですね・・・・。
2008/09/04(木) 13:21:50 | URL | kiki #- [Edit
多いですね~
ポンさんと同じで、男の子の多さにびっくり!
娘のクラスは男の子と女の子が3:7(ってあんまり変わらなかったりして)。
入園の様子が楽しみ~~~
2008/09/01(月) 19:59:45 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
日本は、二学期の始まりです。
日本は、二学期の始まりです。近所の幼稚園からは、泣き声がたくさん、聞こえてきます。Jaeyくん、楽しく、幼稚園に通ってくれれば、良いですね~♪がんばれ、Jaeyくん、KIKIさん。

にしても、さすが、中国、男の子が多いですね。
2008/09/01(月) 13:04:19 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
おお!ついに入園ですかぁ~。
保育園選びやら親子班やらを乗り越えて、いよいよ入園なんですね。
仲良しのお友達ができるといいけれど。

jaeyくんの咳と、キキさんの体調はどうですかぁ?
熱が出てしまったようで・・・。
2人ともお大事に~☆
2008/09/01(月) 01:24:04 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
