
--.--.-- *--
EDIT | 

韓国滞在記③

2007.10.09 *Tue
-10月3日-
今回の計画のひとつ、韓国の遊園地に行って来ました~!
この日は休日だったので、チェヨン一家と一緒に
エバーランド!ロッテワールドより面白いと旦那のお墨付き。

DSCN2121a.jpg

↓jaey、初の遊園地の乗り物にて。
DSCN2124a.jpg

何回も行ったことのあるチェヨン一家、やはり私たちと
比べてテンション低め。
あまり連れまわしても迷惑がかかるので、ほどほどに切り上げて
帰ってきました。

エバーランド、ものすごく広いらしいです。
きっと半分も見れてないので、
次回は絶対自分たちだけで行きたいですね。

DSCN2135a.jpg

DSCN2138a.jpg

ディズニーランドに対抗心を燃やす旦那、
「ディズニーランドとどっちが面白い?」やっぱり聞いてきました。
やっぱディズニーランドでしょう。
比べること自体、ちゃんちゃらおかしいわっ!
と言いつつ、次回エバーランドに行くのを楽しみにしてます。


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
エバーランドもともとは動物園だったのかぁ~。
子供が小さいので動物園を中心に見て回って、そのあと1つだけ乗り物に乗ってきました。絶叫系もあるらしいんですけど、今回はそこまでたどり着けませんでした。

歓楽谷、楽しそうでしょう?そのCM私も見たことありますよ!
すごく広いので1日で回りきれないかもって上司が言ってましたよ!
2007/10/13(土) 09:58:51 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
mikiさん、英語で旦那さんと喋ってるって書いてたけど、英国留学してたんですね!うちの旦那も2003.7~1年間、ボーンマスに留学してました。私もその間2回ほど、遊びにいったんですけど、そのころ英国でした?またすれ違ってた?なんて(笑)。

パリのディズニーランドは小さいんですか?意外~!
うちの旦那いわく、ディズニーランドの中で、日本のが一番でかいっていうのはほんとなのかなぁ~。
2007/10/13(土) 09:51:36 | URL | kiki #- [Edit
遊園地
エバーランドって、元々は動物園だったのが遊園地とくっ付いたとかってウチの旦那が言ってましたけど。
だから規模も大きいってことなんですかね?
私はロッテランドは行ったことあるんですけど、乗り物が絶叫系ばかりで、旦那も私もほとんど乗れず。^^;
中にある民族村?みたいなところを静かに見てました。笑
エバーランドは子供が生まれたら家族で行ってみたいです♪

夕べ、ニュースを見ていたら、キキさんが言っていた「歓楽谷」が出てました!!
「わぁ~!これだったんだぁ~!!」と1人で大興奮。笑
私はてっきり「谷」だから「渓谷」と思ってしまいましたが、遊園地だったんですねぇ~。^^;
楽しそうだったんですけど、まだ年齢の小さい子供さんだとあまり楽しめるアトラクションが少ないように見えました。
もう何年か中国にいらっしゃるようであれば、息子さんが身長も伸びて(乗り物によっては身長制限がありますよね!)、色々な乗り物に乗れるようになってから行った方がべストかもしれませんね~。
2007/10/12(金) 12:13:50 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
私、エバーランドも行ったことないし、東京ディズニーランドも行った事ないんです><
英国留学中にパリのDLは行ったけど、すっごく狭くて凹みました(笑)。
次の訪韓の際にはエバーランドに是非是非行ってみたいです!
でもDLとエバーランドを比べる旦那様、どこまでも競いたいのでしょうか(笑)!?
私は勝手な想像ではDLが100%勝ってますが(笑)・・・
2007/10/12(金) 01:00:44 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
junkoさんへ
ディズニーランド、私も若いときは広いと思ったけど、何年か前に旦那と行ったときはそんなに広いと思わなかったですね。エバーランドはなんだか広そうです。動物もちらほらいました。
でも、ミッキーやミニーちゃんみたいな一緒に写真を撮ってくれるキャラクターがその辺を歩いていなかったので、ちょっとがっかりでした。
2007/10/11(木) 13:23:36 | URL | kiki #- [Edit
すーともさん
コメントありがとう!
エリちゃんがもうちょっと大きくなったら家族4人でエバーランドへ行って下さい~!そのときもしも韓国にいたら、是非すーともさんに会いたいなぁ~!
2007/10/11(木) 13:15:34 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
北京のコピー遊園地、もうなくなったって噂で聞いたけどなぁ。
北京にまともな大きな遊園地があるので(歓楽谷という)、行きたいと思ってるねんけど、こっちはもうすでに寒いからjaeyを連れていけるのは春までお預けかも。。。長い冬の始まりーーー。
2007/10/11(木) 13:09:45 | URL | kiki #- [Edit
そんなに広いんですね
ディスニーランドも初め広いって思ったけど大人になって行ったら狭く感じました でも楽しいのはやっぱね~^^
エバーランドいつか行けるかな?
2007/10/11(木) 10:12:04 | URL | junko52 #- [Edit
いいなぁ
jaeyくん、ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃん顔♪そんでもってすごいかわいい~!
エバーランド、私まだ未経験です。
子供がもう少し大きくなったら是非行ってみたいな~。
2007/10/10(水) 15:46:38 | URL | すーとも #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 15:13:36 | | # [Edit
おはよう。あいかわらず負けず嫌いな旦那だこと~。
でも、ぜったい韓国にディズニーランドができたら
考え直すわ??。何回も行ったことがある親戚が
テンション低いのを考えるといつ行ってもたのしい遊園地でもないんじゃないの~笑
まあ それよりJeayたんはどっちがすきなんかな?
わたしは中国のコピー遊園地のほうが気になっちゃう感じです。しってる?
2007/10/10(水) 09:59:25 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
