
--.--.-- *--
EDIT | 

2度目の入院

2008.08.23 *Sat
木曜日の午後、シッターの王姐から電話があって
jaeyが入院しないといけないから、今からすぐ病院に来て、と言われた。

また肺炎?!
でも、王姐曰く、肺炎ではないと言う。
何で入院?と聞いても、はっきり言わない。
何の病気だろう・・・・・。
モヤモヤした訳の分からない気持ちで病院に駆けつけた。

病院に着いたらjaeyはスヤスヤ寝てた。ひとまず安心。
何で入院かというと“抽風(choufeng)”けいれんを起こしたらしい。

そういや朝、少し熱があったjaey。
でも元気だったので、金宝貝(Gymboree)に行き、
授業中に熱が上がりだし、家に帰る途中、
タクシーの中で突然、けいれんを起こしたらしい。

王姐は慌てて、いつもマッサージに連れて行っている病院に
駆け込んで解熱剤を打ってもらってから
私に電話してきたそうな。

医療通訳の人の話では、王姐は病院で泣いたそうな。
そりゃ、びっくりするよね。。。
今回は2回目のけいれん。
私も1回目(1歳の時)見たときはびっくりして怖かった。
でもあの時は週末で旦那もいたし、まだ耐えられたけど、
一人だったら怖くて気が動転したと思う。
それで、王姐は私に電話してきたとき、様子がおかしかったんだ。

とにかく、2回目のけいれんだし、夜また熱が上がると困るので、
入院を勧められ木曜日から土曜日まで入院してました。

王姐は木曜日も金曜日も夜9時半まで私に付き合って
病院にいてくれた。私一人じゃ心配だから、とか言ってたけど(苦笑)。
(旦那は仕事で(?)夜遅くにしか病院に来なかったし)

医療通訳の人に言われたのが、うちはシッターさん運がいいって。
前の人も今回の人も、jaeyのことをとても可愛がってる、と。
シッターさん運がいいのもあるけど、
jaeyが人懐っこいからよね、とひそかに思ってます(笑)。



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
ありがとうございます。
痒い痒いと熱はおさまったので、あとはセキです。また肺炎になると大変なので、いまだに点滴通いです。
2008/08/30(土) 17:41:47 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
ありがとうございます。
看病疲れというか、季節の変わり目で急に夜は寒くなったので風邪気味です。
2008/08/30(土) 17:37:48 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
座薬ってお尻から入れるんやんなぁ?うちは使ったことないなぁ。中国にはないのかな?
38.5度以上になったら飲む解熱剤は持ってるねんけど、今回お医者さんに、38.5度まで待たずに38度越えたら飲ませなさいって言われた。
熱っぽいときの外出は解熱剤を持ち歩いた方がいい!ってのが今回の教訓やわ。
2008/08/30(土) 17:36:29 | URL | kiki #- [Edit
★junkoさんへ
けいれん・・・・目の当たりにするとかなりびっくりします。今回は2回目で私は目撃してないのもあって、あまり心配はしてませんが、今も通いで点滴をしています。
おでこ、手、足に点滴の痕があってかわいそうです。
2008/08/30(土) 17:31:06 | URL | kiki #- [Edit
痒い痒いに熱に痙攣に、jaeyくん大変ですね~。
早く元気になりますように☆
2008/08/28(木) 18:32:01 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?子供がひきつけをおこすと、正直、平静ではいられなくなりますよね。お大事に。そして、KIKIさんも看病疲れがでませんよう。
2008/08/27(水) 10:10:04 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26(火) 22:13:59 | | # [Edit
大変でしたね
熱でけいれん・・・まだ経験ないけど
実際そんな光景を目の当たりにしたら
どしていいか分からなくなりそうです
熱って怖いですね
2008/08/24(日) 15:38:14 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
