スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「痒痒~!」

2008.08.20 *Wed
ちょっと前から、夜になると体が痒くなるjaey。
血液検査をしたら、牛肉に少しアレルギーがある、という結果が
出たものの、お医者さん曰く心配するほどでもないと言う。

ここ何日かは、夜中3時、4時頃にムクっと起き、
妙にハイテンションでベッドの上を跳ね、歌まで歌う始末。
そして「痒痒~!(痒いよ~)」の始まり。

背中やお腹をさすっていても、ゴロゴロと向きをかえるので、
手が届かなくなり、すると怒って「痒痒ーー!!!」とまた繰り返す。

虫刺されの痒み止め(蕁麻疹もOK)をつけようとすると激しく抵抗。
痒くてグズグズするかわいそうなjaeyなんだけど、
私も眠たいのと毎度毎度のことでだんだんと腹が立ってきて超悪循環。

痒い原因も分からず、手のつけようがない。
子供はデリケート、親がケンカばかりしてるから
心理的なものが原因なのかも・・・・・・・。

今夜こそは優しく“よしよし”ってしてあげるぞ!と思って寝るものの、
あまりのしつこさに負けてやっぱりイライラしてしまう弱い私。

お願い。今日は「痒痒~」が出ませんように。。。



スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
ほんと、中国は日本と比べると空気も水も汚いですもんね・・・。大人はまぁ、我慢するとして、これから成長していく子供にはとても悪い環境ですよね。

オリンピックでスポーツ選手が、北京の空気が悪いから来るのを止めた、とかいう話を聞いて、そんなに空気が悪いのか・・・・・住んでる私達はどうなるの・・・・って思いました。
2008/08/24(日) 15:03:17 | URL | kiki #- [Edit
★junkoさんへ
junkoさんのコメントを見て、昨日のお風呂の時にはボディシャンプーを使うのを止め、クリームを塗って寝たら、痒がらなかったです。保湿が大切なんですね。

うちも弟がアトピーで小さい頃、“かいかい”って言ってました(笑)。
2008/08/24(日) 14:49:55 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
アレルギー剤は聞いたことがありません。中国にあるのかな?
入院してるときも一番最初の点滴のときに、発疹が出て痒がってかわいそうでしたが、それ以降は大丈夫でした。
汗かきなので、それで痒くなるのかもしれないですね。ちょっと様子を見てみて、日本でも病院で検査してもらおうかなぁと思ってます。
2008/08/24(日) 14:41:35 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
私は虫刺され以外、あまり体が痒くなったことがないから、よく分からないねんなぁ。弟はアトピーやったけど。
とにかく保湿を心掛けるわ。

幼稚園にも役員とかあるねんな。中国にもあるんだろうか?もうすぐjaeyも保育園。上手くいくか心配。
2008/08/24(日) 14:37:32 | URL | kiki #- [Edit
現代人にアトピーとかアレルギーの人は多いですよね。
中国は空気も汚いし、水も怪しいし、食べ物かもしれないし、原因は色々考えられますよね。
早くはっきりした原因がわかって、対処法も見つかって、痒いのが治まるといいですね。
夜中に騒ぐなんて本人もかわいそうだし、キキさんも寝不足になって大変だし・・・。涙
あせもとかじゃないんですよね?
大したことなければいいんだけど。
お大事に~★
2008/08/23(土) 01:19:15 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
夏を過ぎて少し涼しくなると乾燥したりして皮膚痒くなるみたいです 息子は1年中かいかいやってます
皮膚科を新しいところにしたらだいぶん良くなったんです
暫くお風呂で石鹸使ったりするの止めてみてください
そして濡れた状態の皮膚に保湿剤(馬湯)とか病院から出される保湿剤などを薄く全体に塗るそして痒くて赤くなった部分にだけ薬を塗ります
これで息子かなり違ってきましたよ
頭も掻いてふけだらけだったんでシャンプーも止められて
今はお湯だけ
お湯で思い出したけど、湯船もいけないそうです
とにかく温まると痒くなるので(アトピーやアレルギー)
お風呂は温めでささ~~っと入るがいいようですよ
痒がって寝付けないの見ると辛いですよね
これからが痒みの本番時期なので私も頑張らなくっちゃ!
1に保湿2に保湿ですよ~^^
2008/08/22(金) 13:21:28 | URL | junko52 #- [Edit
アレルギー剤を飲んでみては?
アレルギー剤を飲んでみてはどうでしょうか?子供用の甘い味のついたものもありますが・・・中国には、あるでしょうか?かゆいのってつらいですよね。私がアレルギー体質で、子供もそうなので、気持ちが分かります。かゆいのは、たたいたり、冷やしたりすると効果がありますが、どうですか?
2008/08/22(金) 09:07:31 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 11:07:45 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
