スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大人気ない自分

2008.08.18 *Mon
盆休み明けの今日は、日本の本社からの
連絡メールがいっぱい・・・・と思ったら訃報ばっかり。
人の命は儚い。

一度きりしかない人生、笑顔で過ごしたいって思うけど、
全然実践できない。

昨日もjaeyにイライラ。
ほんとにゴハンを食べないし、咳き込んでるから薬を飲まそうとするけど、
反抗して全部吐き出す(甘くて飲みやすい薬なのに)。
おまけに今日は朝4時半に起きて、そこから寝ず。

あまりに腹が立って、最近は能面のような冷たい視線をjaeyに
浴びせることも多々。

「子宮の記憶」って日本映画をDVDで見た。
母親の愛を知らない主人公の男の子が(赤ちゃんの頃)自分を
誘拐した女=“ほんとうの母親”を探す旅に出る、という内容。

荒れる17歳の息子に向かって母親が「アンタなんか大嫌い!」
という台詞があった。
jaeyはまだ2歳なのに、怒りにまかせて言いそうになることがある・・・・・。
正直、私も自分の子に恨まれる母親になってしまいそうでこわい。

毎夜、スヤスヤ寝てるjaeyの顔を見ながら、
ダメな母親でごめんね・・・・・と後悔と反省の日々。




スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★ぽんさんへ
いつも励まし、ありがとうございます!

完璧な母親はいない。そうですね。
完璧な母親を目指してるわけではないけれど、上手くやろう、上手くやろうと無意識のうちに思ってるのかもしれません。そして言うことを聞かない子供にイライラし、怒鳴ったり、手が出てしまいます。

子育ては未知の世界。やってみて初めてその苦労が分かりますね。
2008/08/21(木) 08:01:12 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
毎度毎度同じことの繰り返しで、何回も言ってるのに何で分からんの!って怒ることが多い。だから子供は嫌いやねん、って言いそうになるねんなぁ。
まだ2歳やのに。でも他の聞き分けのいい子を見ると何でうちのjaeyはこんなに聞き分けが悪いのか・・・・とついつい比べちゃう。自分も人と比べられるのが一番嫌いなくせにね。大人って勝手やわ。

ミ○が激痩せ?この年になると病気じゃないよね?と少し心配も入ってしまうわ(笑)。9月に会えるのが楽しみ!
2008/08/21(木) 07:49:05 | URL | kiki #- [Edit
わたしも今日の午前中はイライラしちゃって
手も出るし「嫌い!」の言葉もたくさん出ちゃいました…

だけど午後からは「嫌い」の反対の「大好き!」をたくさん言ってあげました
言ってあげましたが、「なんであんなこと言っちゃったんだろう…」と反省ばかり
反省です
2008/08/21(木) 01:37:07 | URL | しおん君のママ #- [Edit
そんな時もありますねえ。
そんな時もありますねえ。母親であっても、人間ですから。弱い時だって、ありますよ。jaeyくんもこれから、理解してくれます。そして、学びますよ。完璧な母親なんかいませんから、ゆっくり、jaeyくんと一緒に成長していきましょう。
2008/08/19(火) 17:33:54 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 00:30:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
