スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

jaeyとマッタリ1日

2008.08.16 *Sat
jaeyと2人で過す土曜日。
専業主婦の方の苦労が分かります。お疲れ様です。

今週月曜日、jaeyが脳のCTを撮りました。
歩き方がおかしいのが脳の神経によるものかを調べるため。
結果、写真からは何の問題もないと言われホッ。
でも、やはり足の筋肉の発育に問題があるので、
今日も続けてマッサージ治療。
お医者さんが昨日から変更になっていて、
前の先生より権威のある偉い先生らしいが、
前の先生の方が親しみやすく熱心にマッサージしてくれてた気が
するんだけどなぁ・・・・・。素人にはよく分かりません。

毎回病院へ行くたび、有難いことに看護婦さんが
jaeyをすごくかわいがってくれるので助かる。
人見知りしない子の特権だなぁと思う。

家に帰って昼ゴハンを食べるも昼寝してくれる気配がないので、
jaeyを連れてブラブラ濱江道へ。

P8160646h.jpg

↓今日の戦利品。

P8160652h.jpg

今日買ったのは全て日本語のタグ付き。
日本行きの服が横流しされてきたのか、あるいはB級品なのか
分からないけど、満足。
これだけで有意義な外出をした気になるな(笑)。

P8160655h.jpg

みんな500円程度で安くてうれしい!
来年用って思って買ったけど今でも結構ピッタリね。


スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
私も日本語のタグが付いた服を見つけるたび、得した気分になります(笑)。

子供だって1人の人間って頭では分かっているんですけど、言うことを聞かないとついイライラしてしまいますね。
まだハイハイくらいの頃は大人しくていい子ね、っていろんな人に言われたのに、今じゃ、「淘気」の一言です。こないだのオリンピックのサッカーで比較的大人しく座って見てたよ、って同僚の中国人に言ったら、「難得~!」って言われました。
2008/08/21(木) 13:55:08 | URL | kiki #- [Edit
★にゃおみさんへ
歩いてマカオに行けるんですか!香港は何度も行ってるんですが、マカオは行ったことがないんですよね。行きたいなぁ。でも結婚してからは、連休があると韓国へ帰る、と旦那がそればっかりで(喧嘩のもと)、家族でどこかへ旅行に行くのは日本行きを削らない限り、不可能に近いです・・・・・。

洋服の件、そう言って頂くだけですごく嬉しいです!お気持ちだけ頂いておきますね!謝謝!
9月に日本に一時帰国するんですが、何か要るものがあったら買ってきますよ!中国国内郵便なら国際郵便よりはるかに安いですもんね!
2008/08/21(木) 08:07:25 | URL | kiki #- [Edit
jaeyくん、脳のCTには異常がなかったようでよかったですね。^^
続けてマッサージしたら、筋肉の発達も改善されるのかな?
少し時間はかかるかもしれないけれど、早く良くなってくれたらいいな~と思います。

日本語タグの服とかを市場で安く手に入れた時、すごく得した気分になりますよね♪
日本でこれ買ったら・・・とかつい考えてしまうから。笑
かえるのTシャツ、かわいいです。^^

子供だって1人の人間だし、何でも親の言うとおりにはいかないっていうのもあるんだろうけど、何度言っても言うこと聞かないと、やっぱり最後には怒ってしまうかも?
私も子育てしてみたら、怒るのかなぁ?
日頃から不満なことが多過ぎるって旦那に言われているので。苦笑
だけど、やっぱり怒ったりイライラする毎日はできれば避けたいし、いつも笑っていたいですよね~。
スマイル、スマイル~★^^
2008/08/20(水) 18:17:41 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
是非~!
KIKIさん、是非遊びに来てください!jaey君を連れて(笑)。私のいる珠海は、マカオに歩いて入れる良い所です。偽物ショッピング街はそのイミグレーション地下に広がっています。

今日行ったら、なんとそこにクロックスの本物の店が出店しててびっくりしました。マカオ人とか香港人は高くても本物をほしがるのでしょうね。私も偽物の子供用を買ってみてやはり質が違うんだと分かりました。でも子どもってすぐ大きくなり、靴は1年ほどしか履けないので、偽物で十分かとも思いましたね。

お洋服ですが、KIKIさんお好みの色とかブランドとかキャラクターがあれば言ってくださいね。まとめて送りますよ!!
2008/08/19(火) 23:08:00 | URL | にゃおみ #- [Edit
★千秋へ
うちはビデオがないから、もっぱら写真ばっかり。動画も全然撮ってないし。喋ってるところとか動画を残してあげたいんだけどなぁ・・・もう遅いか(笑)。
女の子なら将来、自分で見たいとか思うかもしれんけど、男の子やしね。
2008/08/19(火) 13:23:43 | URL | kiki #- [Edit
★にゃおみさんへ
ありがとうございます!
さすが広州。GAPやラルフの子供用ニセモノがこっちで売ってれば速攻飛びついてると思います(笑)。
クロックスもマーク違いのニセモノなら売ってるんですけどね(笑)。
ああ、広州に遊びに行ってみたいなぁ~!
2008/08/19(火) 13:19:22 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
今してるマッサージ治療が上手くけばいいんですけど、本当にこの治療でいいのかやっぱり不安なので、今度9月に日本に帰ったときに病院へ行く予定です。

うちは私も旦那も人見知りする内向的なタイプなので、jaeyの現状は誰に似たんだか分かりません(笑)。
2008/08/19(火) 13:14:34 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 00:23:37 | | # [Edit
外貿服
お洋服、わかりますねぇ(笑)。私も自分のも含め、以前はよく外貿店に行って日本向け?それともコピー商品?タグだけ日本語?商品を買っていました。

広東省は製造のお膝元なので、何から何までかなり偽物が揃います(笑)。アンパンマン・トーマスなどのキャラクターものやGAP・ラルフローレンもかなり豊富にそろっているし、クロックスは1足10元(子供用)…本物を買うのが馬鹿らしくなっちゃいます。しかも偽物ばかりの巨大ショッピング街が堂々と存在してますから、探す手間もありません。

もしご入用の物があれば言って下さいね、送りますよ~!!
2008/08/18(月) 10:36:32 | URL | にゃおみ #- [Edit
マッサージ
足の筋肉のマッサージは、早くからやると、良いみたいですね~。うちは、時期を逃してしまい、痛みが出ているので、今は、整形外科でシップをもらって、過ごしています。jaeyくんは、大きくなっても大丈夫ですね!!

人見知りしないって、良いですね~♪うちは、夫を含め、夫の親族も皆、人見知りするんです。おかげで、子供もそう。いや~、遺伝って怖いです(苦笑)。
2008/08/18(月) 05:18:29 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
