スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サッカー予選 日本vs尼日利亜

2008.08.10 *Sun
テロが心配だったけど親子3人で行って来ました、
オリンピック男子サッカー予選 日本vsナイジェリア。

この日、偶然青のTシャツを着た旦那、出掛けに気づき、
「あかん、日本を応援してるみたいや、着替えよう」とか言うので、
うるさいっ!別にいいやん、韓国との試合ちゃうねんから、
とそのまま連行しました。

P8100625d.jpg

満2歳以下は入場券なしでOKということだったけど、
2歳8ヶ月のjaeyでも問題なくクリア。
見た目が小さいことのメリットね。

P8100628dd.jpg

周りには日本人もチラホラいたけど、完璧アウェー状態。
くやしいからjaeyに中国語で「日本加油ーー!」って叫ばせてました(笑)。

「胆小鬼」なjaeyは、今までに体験したことのない雰囲気に
緊張したのか、かなり大人しく膝の上に座っててくれました。
私が大声を出すたびにビクッとして、ちょっと可愛そうだったなぁ、と(笑)。

残念ながら日本は負けちゃって予選敗退。
試合終了時には日本の選手達が座り込んでしまった。
谷間の世代、と言われてるかわいそうな選手達。
次回、この言葉を跳ね返すような試合をしてくれるように期待するよ!
「がんばれ!ニッポン!」

jaeyを連れてでは、きっと試合観戦どころじゃないと思っていたけれど、
予想とは裏腹にいい子にしていてくれたので、
2試合とも見て帰った。
帰り際、「今日のjaeyは100点満点やなぁ」って旦那と話してたけど、
そうは問屋が卸しません。
興奮したのか、夜寝るときにベッドではしゃぎまわり、
旦那の頭にゲロ・・・・・・・・。
いいことは続きません。

【余談】
途中から雨が降り出して、ところどころ雨漏りしてた水滴スタジアム。
欠陥工事じゃないの・・・・・?


スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
華奢?嬉しいなぁ、その言葉。
実際は胸がないだけで、二の腕とかお腹はお肉いっぱいだし、おまけに下半身デブです・・・・。

私も日本戦以外は韓国を応援する派なんですが、現在、旦那とケンカ中なので、今はアンチ韓国です。
韓国VS中国の試合は中国を応援しますよ~~!加油!

2008/08/21(木) 13:20:23 | URL | kiki #- [Edit
もうとっくにこの記事を見ながら、今頃コメントですみません。^^;

初登場のキキさんに興奮しました。笑
キキさん、華奢ですよねぇ~。ふふふ。

旦那の友達の韓国人でも、天津までサッカー見に行った人いましたよ。
私は見たい気持ちもあり、面倒な気持ちもありで。^^;

旦那さんの、日本を応援する気はさらさらないぞ~っていう発言、ちょっとショックですね。
少なくても奥さんの母国なのに。
日本に負けて欲しいと思っている中国人にも失望です。
日本と他の国だったら、日本は同じアジアでお隣の国なのに・・・。
私だったら日本以外の国が試合だったら、素直に韓国でも中国でも応援しますよ。--;

2008/08/20(水) 18:05:44 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
★そらたねさんへ
オリンピックチケットの件、中国、段取り悪いんですよね。だからごたごたするんです。
ネット予約して銀行の窓口にお金を払いにいくのに、窓口で直接買う人と同じ列に並ばせるんですよ・・・・段取り悪いーーーって思いました。うちはシッターさんがjaeyを連れて並んでくれたんですけどね(感謝)。

開幕式、スケールがでかいっ!て思いましたね。でも他の国の開会式をちゃんと見たことがないので比べられません。。。
2008/08/15(金) 13:16:35 | URL | kiki #- [Edit
テレビではチケット取るのに、すごい事になってるって言ってたけど、見れて良かったですね~。
jaey、きっと、興奮してたんだなー。
日頃のkikiさんのうっぷんが発射されたか・・(ふふふ)

私は今オリンピックに染まってるけど、開幕式の地球儀で人が側面で回ってるのに、めちゃびっくり感動しましたわぃ!
2008/08/14(木) 22:47:16 | URL | そらたね #- [Edit
★みーママさんへ
そうなんです。すごい成長!えらいぞjaey!と思ってたんですが、最後はゲロ。
後味の悪い夜でした・・・・。

旦那も私の手前、ナイジェリアを応援してるふうではなかったですけど、心の中じゃ何を考えてるか分かりませんよね。日本、ざまーみろ、とか思ってたりして。
でもこの日、韓国もイタリアにボロ負けしましたからね。旦那は韓国の結果ばかり気にしてました。ほんとは秦皇島へ見に行きたかったんですが、チケットが完売したようなんですよね。スタジアムが狭いとはいえ、韓国人パワーなのかイタリア好き中国人が多いのか、すごいですよね。
2008/08/12(火) 20:27:54 | URL | kiki #- [Edit
★にゃおみさんへ
目隠ししてますが初登場です(笑)。

中国人も韓国を応援しないし、日本、中国、韓国でそれぞれライバル意識があるんでしょうね。
明日、また日本男子のサッカー予選が水滴で行われます。これが終われば天津日本人のオリンピックは終わりですね。
2008/08/12(火) 20:21:38 | URL | kiki #- [Edit
★しおん君ママさんへ
うちのjaeyも短髪はあまり似合わないと思います。なんと言っても旦那に似て顔がでかいですから(笑)。
カットを嫌がるので、ちょうどいい長さにできなくて仕方なくバリカンで短くしてます。

水滴スタジアム、水滴なだけに雨漏りいっぱいでした・・・・・。メイドインチャイナですから。。。
2008/08/12(火) 20:14:35 | URL | kiki #- [Edit
残念!
残念でしたね~
それにしても、jaey君2試合も観戦できたなんてすごい成長。
帰ってからの・・・はkiki さんじゃなかったからよしとしましょう^^
うちはきっと日韓戦でもないのに、日本を応援しなかったら・・・(これ以上はこわくて書けません。酷い目にあいますよ~~~)
2008/08/12(火) 12:24:40 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
オリンピックムード
KIKIさん初登場?ですね!やはり北京に近いと見に行けていいなぁ。オリンピックな雰囲気満点!!

今回日本はイマイチですが、開催国は絶好調ですね…。韓国人は日本を応援してくれないって意外でした。まだまだ反日感情のほうが強いのかな??
2008/08/12(火) 12:08:48 | URL | にゃおみ #- [Edit
jaeyくん短髪で男らしくなりましたね~~~
わたし、そんな短髪が大好きなんですが
しおんには似合わないんです…

旦那さん見事に青いTシャツですね(笑)

水滴スタジアム…
痛いですね(笑)
2008/08/11(月) 23:25:42 | URL | しおん君のママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
