スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

北京オリンピック休暇

2008.08.09 *Sat
北京オリンピック休暇とでも言いましょうか、
うちの旦那の会社は8/8~8/12まで5連休。
これに便乗し、私も8/11は休ませてもらうことにしたので3連休。

さ~て、何をしましょうか?
ということで、今日は旦那の韓国人同僚カップルと
水上歓楽谷に行くことにしました。

韓国人の特性か、家族だけで出かけるのを嫌がる旦那。
どうしてこうもみんなとつるみたがるのか?
日本人には理解できませんっ。

プールに行く前に腹ごしらえとして火鍋屋へ。
ここはフリー雑誌に載ってた店で“無料託児サービスがある”という
うたい文句に飛びついた私(笑)。

結果、jaeyが嫌がったので預けてゆっくりゴハン、と
いうわけにはいかなかったものの、今日は比較的おとなしく
しててくれて良かった。

この火鍋屋はサービス至上主義をモットーとしてて
ネイルやネットサービスまである。
店員さんもすごく丁寧で愛想がいいし、
中国では、とても珍しいお店でした(笑)。

そして2回目の水上歓楽谷。
人が多いーーー。(前回はプレオープンだったからなぁ)
そして汚いトイレを見てしまってから、前回のいいイメージは半減。
どうして中国人が使った後のトイレはここまで汚くなるのか・・・・・。

プールは芋の子を洗う状態。
年間チケットを買ってちょくちょく来よう!って思ってたけど、
ちょっとね・・・・・・。

P8090613c.jpg

前回は写真を撮るのも注意されたけど、
人が多くなったら、お構いなし。何でもOKになってた。

P8090616c.jpg

今日は泳いだ後、2階の休憩室へ。
TVモニター付きのソファでオリンピック柔道の中継を見てました。
でも、やはりjaeyがおとなしくしてくれなくて早々に断念。

さ~て、明日は何をしようかなぁ。
そうそう、夜はオリンピック男子サッカー予選だ!


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
