
--.--.-- *--
EDIT | 

オリンピック サッカー予選開始!

2008.08.07 *Thu
昨日からオリンピックのサッカー予選が始まり、
今日は、ここ天津で日本の男子サッカー予選があります。

うちの事務所には10人ほど日本人がいるけれど、
みんなそわそわと仕事に集中できない様子(笑)。
まぁ、中国赴任の数少ないメリットとして許してあげて下さい、と
いった感じでしょうか(笑)。

午後2時くらいには私以外の日本人はみんな会場へ出発してしまうので、
事務所は気の抜けたのほほんムードになりますね。
サッカー予選が終わるまでは仕方ないか。
(旦那は今日、秦皇島での韓国男子サッカー予選を見に行きます)

かくゆう私も10日は男足(男子サッカー)予選を見に行くぞ~~!
jaeyはどうしようか・・・・・・・。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★tomoさん
お久しぶりです!
tomoさん、もうブログは書かれてないんですか?赤ちゃんの写真見せて下さーーーい!女の子なんですよね?いいなぁ。

韓国にもこどもチャレンジあるんですね!じっとしてられないうちの子も、しまじろうのDVDだけはおとなしく見てます。
2008/08/09(土) 00:11:12 | URL | kiki #- [Edit
★たださん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
2008/08/09(土) 00:08:06 | URL | kiki #- [Edit
ご無沙汰です。韓国のtomoです。
大きくなりましたねーーー。宝宝くん。

韓国にもベネッセ進出してるんですよ。
つい先日友人宅でみました。
とてもいいって評判らしいです。

2008/08/08(金) 16:23:23 | URL | tomo #z76QEa4M [Edit
★みーママさんへ
昨日はこっちでは日本の試合を放送しなかったので(当たり前かな・・・)、ダイジェストでチラッと見ました。負けましたね・・・。しょうもない点の取られ方でしたね。

かなりヘボヘボな試合だったらしいので、10日もあまり期待できませんね・・・・。旦那と一緒に見に行くので、旦那に子守で留守番させるわけにもいかず、やっぱりjaeyは連れて行くしかないかなぁって感じです。
2008/08/08(金) 13:30:43 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
jaeyを連れて行きたいのはやまやまなのですが、連れて行ったらきっとチョロチョロして、試合観戦は出来ないと思いますーーー。でも夜だしシッターさんに頼むのも申し訳ないので今のところ80%は連れて行くつもりです(笑)。

こっちでは夏のこの時期には決まって戦争もののドラマが放送され、日本人にとっては気まずいですね。これは韓国も同じだと思います。
でも今年はオリンピックのおかげでテレビはオリンピック一色ですね、きっと。良かった。

2008/08/08(金) 13:25:41 | URL | kiki #- [Edit
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




2008/08/07(木) 23:30:26 | URL | ただ #- [Edit
ん~初戦は残念!
ん~初戦は残念でしたね~
次はkiki さんの応援で勝ち点を取って欲しいものです!
10日はやっぱりご主人でしょ!
2008/08/07(木) 22:08:08 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
jaeyくんも
jaeyくんも一緒には、どうでしょう?こんな機会、ないですもんね。

うちは、オリンピックが始まると、し~んとします。夫は、中国が勝つと喜ぶのですが、子供は、やっぱり、日本を応援し、そうすると、夫のご機嫌が最悪なので・・・なかなか、難しいです。夏は、特に、戦争のこともあって、家では、重苦しい雰囲気に包まれます。はあ。
2008/08/07(木) 15:42:14 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
