
--.--.-- *--
EDIT | 

1周年

2008.08.06 *Wed
旦那「今日、何の日か知ってる?」

私「知らん」

旦那「今の会社で働き出してから1周年やねん!」

私「だから?」

ちょっと冷たかったかな、と少し反省(笑)。
そういや、去年の今頃は長期冷戦状態で
いつから働き出したか私はよく知らない。

あれから1年、良かったやん、と思う反面、
1年どころで何浮かれてるねんっ!
私なんて前の会社9年、今の会社ももう5年働いとるわっ!とも
思ったりして(笑)。

まっ、とにかく今日は同期と1周年祝賀会盛り上がって下さい(笑)。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
そうですよね・・・。日本だったら男が仕事を辞める、なんて余程のことがない限り有り得ないですよね。私も考えが古いのかなぁ。私も旦那と結婚してから、日本の常識は韓国人には通用しない、ということを痛感してます・・・。

旦那には、2周年に向けて頑張ってもらいます!
2008/08/08(金) 13:19:33 | URL | kiki #- [Edit
無事に・・・
無事に一年が過ぎてよかったですね~
日本で生活していたら、男が仕事を辞める~!?(私の考え古いかも・・・)なんて思考範囲外・・・なんですが・・・
ここ韓国で私の常識が完全に崩されました。
なにはともあれ、1周年おめでとうございます。
2008/08/06(水) 22:13:34 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
