
--.--.-- *--
EDIT | 

飲み会

2008.07.31 *Thu
昨日は旦那の会社の飲み会がうちの近所であったので、
jaeyを連れて挨拶に来いと旦那に言われて
ちょこっとだけ顔を出して来ました。

偉いさんもいるのに庶民的な場所で飲み会なのね、と
思ったけど、やってることは学生と同じ。
上司に言われるがまま飲んでは吐いての繰り返し。
(パワハラで訴えてやれ!)

いろんなお酒をちゃんぽんで飲んだりもするそうな。
これって危なくない?
こっちの白酒はアルコール度が高い。
それをガバガバ飲んで死ぬ駐在員や出張者が多いと
医療通訳会社の報告で聞いたこともある。

会社の飲み会でこれだけ飲まされるなら
なんか生命保険かけてくれよ!て思いました。

無駄死にだけはするな、旦那よ(ちょっとマジ)。



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさん
ほんと、上司がおバカだと困ります(笑)。
白酒の危険性をもっと知るべきですよね。

うちの会社でも中国人取引先と飲むときは、白酒攻撃にあって、大変なこともあるようですが、身内の飲み会では絶対そんなことありません。部下の健康管理も上司の仕事ですもんね。韓国にはそんな考えないのかな・・・・。
2008/08/06(水) 13:17:03 | URL | kiki #- [Edit
★mikiさんへ
会社での飲み会なんだから適度に飲めよ・・・と思いました。
上司の常識疑いますね。

生命保険、かけようかと思うんですけど、なんせ二人とも現地採用の不安定生活なので、なかなかね。。。
今度日本に帰ったときに少し検討します。
2008/08/06(水) 13:11:35 | URL | kiki #- [Edit
こんな飲み会はイヤですね~。>_<
旦那さんはお酒強いんですか?
本当にコレじゃ身体が心配ですよね。
マジで生命保険をかけて欲しいですね!

部下はどうしたって従わなくちゃいけないわけだから、会社の上司がおバカだと困りますね~。
こんな飲ませ方して何が楽しいのか。怒
誰か1人でも部下が病院運ばれたりして、ちょっとはこの危険性を知るべきですね。上司は。
2008/08/02(土) 12:52:45 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
うわーー・・・うちの場合は吐くまで飲ませるってのは無いですけど、やっぱり飲み会は多いですよ。
ほんと、海外保険かけてほしいです。(←うちはみんな入ってません><)
生命保険も必要ですよね。
自動車関係の保険は入ってるけど中国のだし・・・しっかり保証金の出る保険を検討しなくては!
私も旦那に対して無駄死にはするなよ!っていつも思ってます。
せめて残すもの残して貰わなければ!
2008/08/02(土) 11:15:55 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
★千秋へ
私の傷害保険のおまけで旦那にもちょこっとだけかかってるねんけど、アルコール中毒の場合、保険がおりるのかな?ムリ?(笑)。
私も生命保険入ってないねんなぁ。。。日本に帰るたびに入る手続きしようって思うねんけど、なにかと忙しくてついつい後回しになってしまう。ちゃんと考えようっと!
2008/08/02(土) 08:37:46 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 00:12:41 | | # [Edit
★みーママさんへ
うちの旦那は海外旅行保険すらかけてもらってないんですよね・・・。
韓国でも、まだお母さんの扶養家族としての健康保険なんですよ。男としてちょっと情けないですよね。
2008/08/01(金) 21:02:34 | URL | kiki #- [Edit
わあ~
鍛えられますね~!
飲めない人だったら大変だ~!
ほんと、保険の件考えて欲しいですね。
2008/07/31(木) 22:24:37 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
