
--.--.-- *--
EDIT | 

聞かん坊主

2008.07.19 *Sat
親子班、わがクラスの聞かん坊主ふたり。
大人しく座ってるのは最初だけ。
この子もjaeyより4ヶ月遅生まれ。

P7190574x.jpg

いつもおばあちゃんが連れて来てて、親がいないのかな・・・・って
思ってたら、両親は2人とも海外で一人はロスで大学院に通ってると。

「聞かん坊主で大変で、ついイライラして怒って叩いたりしてしまう。
息子たちに申し訳ないわ」とおばあちゃんが言ってた。

きっと、おばあちゃんも自分の孫が他の小さい子と遊んでいると、
心配でたまらないんだろう。孫が何をしでかすか分からないから・・・・。

同じ聞かん坊主同士、私はこの子が好きだ。
jaeyとちょくちょく遊ばせたいなぁと思うものの、
親子班も来週で終わり。
7回通って、ようやく周りの親と少しずつ話せるようになってきたのに残念。

P7190576z.jpg

今日は砂場で遊ばせるためのスコップやらを持参で保育園に行った。
お砂場バック、ありがとう!初めて使わせてもらったよ궓귪귇2궰



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★junkoさんへ
人見知り、うちとは全く逆ですね。うちは会う人会う人に人見知りしないねーって言われます。
見ず知らずの人にも「抱っこして!」って寄っていくので、ほんと簡単に誘拐されてしまいますね、うちの子は・・・・・。
2008/07/27(日) 14:31:53 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
保育園に通い出したら、送りは私、迎えはシッターさんになる予定です。朝、時間のないときにグズられたらイライラして怒鳴ってばかりの毎日になりそうで、今から心配です。

聞かん坊主、この子もうちの子も、普段、親がそばにいなくて寂しくて、構ってほしくてそうなっちゃうのかなぁ・・・ってついつい考えてしまいました。
2008/07/27(日) 14:29:45 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
ほんと、最初は周りの子を叩いたらどうしよう、ってそればっかり考えてたけど、だんだん周りの子も凶暴になってきて安心したわ(笑)。

淡路島でキャンプ、いいねぇ~!海行きたいわぁ~!
2008/07/26(土) 20:06:41 | URL | kiki #- [Edit
★みーママさんへ
親子班、なんだかあっというまの2ヶ月(8回)でした。
普段、家にいないので、同年代の子供たちと一緒にいるjaeyを見ることができてほんと有意義だった思います。

うちは「こらっ!」が私の口癖になってしまいました・・・・。
2008/07/26(土) 20:02:39 | URL | kiki #- [Edit
ううう・・・分かります
私も息子みたいな子がもう一人くらいいないかしら?
っていつも思いますもん
でも居ないんです・・・
言葉が遅くて人見知りでそんな子いそうでいないからな~><
2008/07/21(月) 20:55:44 | URL | junko52 #- [Edit
終わりなんですね。
子供は、中国で、親は、海外などって中国では、多いですよね。でも、そうじゃないうちも増えたようですね。夫の兄の子供が幼稚園時代、毎日、「どうして、うちは、おばあちゃんがお迎えなの?どうして、お母さんがお迎えに来ないの?」って泣いていたそうです。夫の親友の子供もそうだったっけ・・・やっぱり、お母さんが良いんですよね。jaeyくんは、ママの愛情たっぷり受けて、幸せですね。

きかんぼうも子供ですもん。当たり前。自分を出せない、言いたいことが言えない、私は、そのほうが怖い気がします。
2008/07/21(月) 05:42:28 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
なぜか画像がみれなかったよー(TOT)
チビっ子たち、かわいいねぇ!
jeayには子供同士がやっぱり楽しいんやろうね!
親はケガさせないかなとか気を使ってばかりで大変な事の方が多いけどね。
今、淡路島でキャンプしてます!
海もきれいだよ~!
お昼ご飯食べたいのに、パパも泰輝も帰って来ません…(T-T)
2008/07/20(日) 11:35:54 | URL | ちあき #- [Edit
もう終わりですか~
もう終わりですか~
なんだかあっという間だったような・・・(私が言うのもなんですが・・・)
同年代の子どもたちってこんななんだ~って実際目に出来たこともkiki さんにとっては有意義だったかも・・・
子どもっていろんな面を持っていて、うちも「こら~~~!!!」と大声を出すこともありますもの。
なかなか一筋縄で行かないのが2歳児ですね~
2008/07/20(日) 00:53:30 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
