
--.--.-- *--
EDIT | 

ちびっこ親子

2008.07.18 *Fri
母セツコに電話をしました。

jaeyが小さいからって、向こうの両親がすごく気にして
うるさいねん・・・・・・と日頃愚痴っていたためか、

「母子手帳みてみたら、アンタ、3歳6ヶ月で89cmやったで!
小さかったからなぁ~、大丈夫、大丈夫!ははは!」
と言われました(笑)。

中学校に上がるまで、朝礼や体育の時間は
いつも一番前だった私。
(中学に上がって背が伸びたというわけではなく、
私より低い子が増えただけ・・・・)

遺伝やね。
ぼちぼち行こうや、って思いました。kame

P7180573d.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★mikiさんへ
うちの旦那はもっと小さいですよ(笑)。

自分自身も3歳半で89cmしかなかったって聞いて少しjaeyのこと、ほっとしました。
うちの母はもともと心配してグズグズ考えるタイプじゃないので、A型の私と父はいつも母に愚痴っては元気をもらってます。愚痴らない母の方が、内に溜め込んで一番ストレスがあるのかもしれませんね(笑)。

2008/07/26(土) 19:54:53 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
韓国から電話がある度にjaeyはゴハンいっぱい食べる?って聞かれるねんなぁ。とりあえず元気やねんからほっといてほしいわぁって思うねんけど。
まぁ、小さいのは遺伝やね。生まれたときも2620kgしかなかったし。

入園式とか、日本も今は会社を休んででも両親そろって出席するのね。やっぱ義母さんの時代とは違うよね。
中国は一人っ子だし、そうゆうイベントは両親そろって出席するのが当たり前みたい。運動会とか見に来る保護者の人数制限があるって聞いたことあるよ。両親に祖父母が一緒についてくるからね。
2008/07/26(土) 19:48:02 | URL | kiki #- [Edit
ふふ、jaeyくんかわいーーー♪
コチュが見えちゃってますね(笑)。

うちの旦那も高校2年までずーーっと小さかったんですって。
写真見てもホント小さい。
でも今は自称173㎝(私的には169くらい?笑)あります。
みんなそれぞれ大きくなる時期が違うんだと思います。
jaeyくんは今はちょっと小さくても、とてつもなく元気いっぱいで健康そのものじゃないですか~。
健康より大事なものは無いですもん^^

お母さまの言葉も心強いですね!
kikiさんの心配事を豪快に一蹴してしまうお母様、素敵すぎです!
羨ましい。
2008/07/19(土) 18:00:22 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 03:41:44 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
