
--.--.-- *--
EDIT | 

6回目親子班

2008.07.13 *Sun
聖火リレー予行演習の交通規制の中、
今日は人数が少ないんじゃないかなぁって思ってたけど、
先週の雨の日よりいっぱい来てた。

室内遊びでは親子椅子取りゲームをした。
「子供が今は椅子を取れなくても次があるから大丈夫。
でも、もうちょっと大きくなって椅子を取れなかったら
子供が傷つくことになるから練習しておきましょう」って
先生が保護者に向かって話してた。

そりゃ、そうなんだけど、“人と争ってでも椅子を奪え!”って
そんな教育嫌だなぁーって思ってしまった。
だから、横入りとか自己中心的な考えが
横行してしまうんじゃないのかなぁって少し思った。
(これって、きれい事言い過ぎ?)

P7120560a.jpg

↑この子、大きいです。
でもjaeyより3ヶ月年下なの・・・・・・。

P7120562a.jpg

↑なぜか抱きつかれました(笑)。
子供って突然、意味不明の行動をするから面白い。
この子のママにも“小弟弟”って言われたけど、
jaeyの方が5ヶ月大きかった・・・・。

保育園では毎回、小さくみられちょっと嫌だなぁって思うけど、
でも、jaeyはとてつもなく元気。
↓そして超いちびり。

P7120569b.jpg

逆に1日一緒にいるオカンがお疲れ気味。
今日は、「さぁ、お風呂に入るよ~」って言ったら、
風呂場にやって来て、まくらを湯の中へ・・・・・・(怒)。

元気はいいけど、もう少し聞き分けのいい良い子に
なってくれると助かるんだけどな。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★ぽんさんへ
竹島問題ですね。今回は不思議と旦那がこの話題をふってこないので、とりあえず平和です。

ダイエット病院、ありますよ!
子供の糖尿病とか多いみたいです。一人の子供を大人6人で甘やかすからですね。
こないだも義父から電話があって、jaeyはよくゴハンを食べてるか?って聞かれました。たどたどしい韓国語ながら、jaeyは小さいけど、すごく健康ですっ!と伝えておきました。
2008/07/18(金) 23:54:16 | URL | kiki #- [Edit
大丈夫ですか?
韓国では、反日運動が盛んになっているようですが、大丈夫ですか?心配しています。

中国のダイエット学校みたいのをテレビで見たことがあります。大きいほうが良いって、子供には、個性があるのに、一律に、大きいほうが良いなんて、おかしいですよね。だから、結局は、健康を損なってダイエットする羽目になったりするんですよ。jaeyくんは、健康なんですもん。大きさなんか、関係ないです。健康が一番♪
2008/07/17(木) 06:58:00 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
